2013年10月13日日曜日

無題

お昼に見たテレビがものすごく胸糞悪かったorz
(詳しくは覚えてないがいじめで自殺した子の同級生の話みたいなの)

断片的にしか見てないけど、自殺した子と同級生「だけ」になすりつけ?
そういう印象しかもてず、何ともいえず嫌な気分でいっぱいになった。

もっとも、基本的にいじめを扱った番組はみんな胸糞悪いけどね・・・
指弾の的となる「スケープゴート」をこしらえ全部そいつが悪いことにする。

もっとも、そういうのって、いじめに限った話じゃないけどね・・・
(組織の維持・団結のため、ある意味「必要悪」的に必要・・・なのか!?)

しかも困ったことに仕事中に見てしまった・・・最悪でございます。
仕事中に嫌な気分になり、その気持ちをひきずったまま仕事したらどうなる?

こういうとき嫌なことをさっさと忘れられる人は素晴らしいと思います。
もっとも、そういう人たちにおんぶにだっこじゃいけないのだけど・・・

それでも今までそういう人たちに助けられているところ極めて大きすぎて、そうでない人とどう関わればいいか分からず困惑中。まして自分は自分で地雷ばらまいて自分で踏んづけるタイプだし・・・

とりあえず自分も嫌なことさっさと忘れられる人になれたらいい?
これ以上物忘れ非道くなったら仕事含む日常生活に支障きたすと思うけど!?
(じっさい既にかなりきたしている自覚はあるorz)

そんな感じで今日も元気に凹んでいます。
明日はいちおう休みなんだけど・・・こんな気持ちで遊びに行けるだろうか?

考えるヒマがあれば部屋の片付け・・・ものすごくしたくないorz
===
(おまけ)こっち見ておけばよかった・・・涙
気合で振り抜いた!桧山が現役最終打席をHRで締めくくる! 2013.10.13 T-C

この一打席でこの選手がどういう選手だったか分かる気がします。
とはいえ仕事中にリアルタイムで見てたら大変なことになってたでしょう。
現地にいた人ものすごく羨ましい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。