2013年10月29日火曜日

徹夜前のひとりごと

①今日は肉の日
だけど自分鶏肉しか食べられない。
食べることはできるけど胸焼け胃もたれ起こすので×。特に牛。
だったら魚メイン・・・調理面倒、意外と高い(鶏の方が安い)
本当は魚より野菜なのだが野菜も意外と高い・・・特に青物。
だから自炊より半額弁当なのだがわざわざ買いに行くのも面倒くさい。
こうやってずるずる堕ちていくのです・・・困ったもんだorz

②九州一周駅伝って今年で最後なんだ
いろいろ事情はあると思うけど、いちばんの理由はお金だろうな・・・
プラスお客さまを育てる努力を怠った・・・そういうのって努力すること?
それでも応援に行ってマナーの悪すぎる人たちにうんざりしたことはある。
だけど多分自分もかなりどころでなくマナーの悪い客だと思う。
そうやって互いが互いにうんざりしどんどん離れていき・・・
競輪界も気を付けよう?

③岩谷時子さんが亡くなられたらしい・・・97歳。
とりあえず自分にとって岩谷時子さん=越路吹雪さんの歌を訳詩した人。
シャンソンはフランス版民謡・・・といったら語弊がありすぎると思う。
それでもどこの国も労働者はしんどくて、それでも楽しく生きるための手段として、日本では民謡が、アメリカではジャズが、フランスではシャンソンが発展したと思う。
そういえば早口言葉に「ジャズシャンソン歌手」なんてのがあったなぁ・・・
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。