2013年10月16日水曜日

徹夜明けのひとりごと

超今更だけど、熊本GⅢの優勝は長塚智広(茨城・81期)選手でした。
おめでとうございます。

年寄りのねたみ・ひがみは醜い。若いというだけで(略)の対象となる。
まして無能な年寄りの有能な若者に対する(略)のすさまじさときたら・・・

かと思うとねたむ・ひがむ一方で、相手を見下し小馬鹿にしている。
だけど実力では勝てないので関係ないところで見下しからかい馬鹿にする。

大人たちによってたかってからかわれることほど辛いことはない。
だけどその辛さをわかってくれる大人がいないのはもっと辛い。

そういうことだったのかなぁ・・・違うかもしれないけど、たぶんそうだろう。
本当に、そういうところで有能な若者を失うのは辛いものです。

以上、超精神的にアレすぎな老害のひとりごとです。
===
(おまけ)凹なときな前向きな?妄想するに限る!?
というわけで、少し熊本の思い出でも・・・と思うと意外と思いつかない。
車券獲れてれば気分が高揚しもう少し浮かんだだろうにw

それはさておき、熊本は500バンクだから、競輪場自体が、広いんだよな。
ゆえに競輪場全体を見ようとすると、体力低下著しい年寄りには疲れるorz

逆に言うと観戦ポイントがたくさんあってお客さんにはいいと思うが。
(苦手な集団を避け自分のポイントを探すことも可能)

個人的にはメインスタンド3階?カップル・ファミリーシートはいいと思った。
けれど当然のようにあまり機能せず、オッサン集団が陣取ったりしてたが。
(もともとカップル=男女でなくても構わないので男2人でもOK?)

それより両シートの間にあった?ごろ寝したりしながら観戦できる場所!
個人的にはここが一番いいと思った・・・陽もさえぎられてるし。

あとドリンクコーナーの麦茶がコーヒーと思って飲めばコーヒーだったw
故に本当は麦茶あまり好きでないけどアイスコーヒーと思い込みがぶ飲みw
つくづく熊本では獲れないけど、観戦料とコーヒー代と思えば安いものか?

ついでに売店の1個100円のパンと400円?唐揚げ弁当が旨そうだった。
熊本では残念ながらまだ場内グルメに手を出してないし、正直次があるかどうかも分からないけど、もし次があるなら、ビールと魚肉ソーセージパンもしくは唐揚げ弁当あたりに手を出してみたい・・・かも?

だけど一方でハルピンの唐揚げ定食への魅力耐えがたく・・・ここがなければ熊本まで行ってませんw・・・残念ながら今回は定休日だったけどorz・・・あと反対側?にあった海華(ハイファ)という店も個人的にはそそられまくり。

というわけで、競輪しに来たのか飯食いに行ったのか分からん。
つくづく食い物に懐く生き物ですwww
===
(おまけ2)超恐ろしい想像・・・役場のみなさんごめんなさい
台風26号で伊豆大島の方では多くの人が亡くなり行方不明者も多数とか。
早速マスゴミは「なぜ役場は避難勧告を出さなかったのか!?」と叩いている。

これに関して「認識が甘かった」以外の「本当の理由」を考えてしまう。

自主避難なら役場は避難した人たちに対して何もしなくてもいいけど、避難勧告出してしまうと、役場が(食料など)避難した人たちを支援しなければいけなくなる。

そんな金ねーよ!!だから避難勧告だせねーんだよ!!
文句があるならろくに予算くれない東京都に言いやがれ!!

結局は、そういうことなんじゃないかな・・・と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。