2013年10月14日月曜日

勝手に明日の熊本GⅢ予想

準決勝3レース見た限り、赤パン3選手から2人+脇本雄太(福井・94期)選手と合志正臣(熊本・81期)選手から1人の3連複ボックスでいいかなというのが正直な感想だけど、ムダ遣いしたくなければ赤パン3人の2車複ボックスあたりか?

要するに・・・分かりません!ごめんなさい!以上!
===
(おまけ)勝手に・・・熊本行ってきました
2年ぶりの江津湖はたいへん美しうございました。
公園で開催されていた幼稚園の運動会?たいへん面白うございました。
はしゃぎすぎ時間を忘れあわてて競輪場に向かうと例のごとく壮大に(略)

お腹もすいたので戦いの前にハルピンで昼食しようと思ったら定休日orz
失意のまま競輪場に向かう途中に元選手のお店を発見したので弁当購入。
場内で食事をとり疲れもついでにとって戦いに臨むも・・・orz

それでも県民百貨店にある中華料理屋さんの太平燕はたいへん美味しかった。
願わくば記念にお土産を買って帰れるくらい獲って稼ぎたかったです。
(ヘンなところで欲が出て素直に車券買えなかった自分に反省orz)

以上です。
===
(おまけ2)ここからは感想その他垂れ流し
①自分もかなり非常識なので人のことは言えませんが・・・
後ろに人が座っているのにフェンス前に立ちはだかるオッサン。
確実に後ろに人がいるの分かってて立ちはだかっている。
警備員は当然のごとく見て見ぬふりで何もしない。

こういうときどうすればいいんでしょう?
どいてくれ、それがダメなら座ってくれ、その一言が言えません。
逆ギレして何するか分からないから・・・恐ろしいです。

だけど何も言わない、何もしないではますます増長するばかりだし、
こういう輩を野放しにするからファンは離れていく・・・と思う。
どうすればいいんでしょう?

②勝手に元競輪選手のお店の唐揚げにモノ申す
正直な感想・・・唐揚げの味、もう少し濃くしてもいいと思った。

実は今日は朝から晩まで鶏づくし。朝は昨日焼いた鶏肉の残り、太平燕セットにも唐揚げがついてたし、帰宅前我慢できずにマクドでチキンクリスプ買って食べた。結果お昼の唐揚げ弁当が一番味が薄かった・・・と思う。

なんていうか・・・鶏肉に味がしみてない・・・かも?
なまじ衣にしっかり味がついているぶん、そういう印象が強かった。
あと鶏肉は少々古いくらいの方が美味しいかも・・・って冷凍唐揚げレンジでチンしかしたことない人間が言うな!(ごめんなさい)

③ファンという生き物は・・・
自分に都合のいい場面だけ記憶に残しそれ以外は消去してしまいます。
つくづく身勝手でわがままで残酷で恐ろしい生き物です。

だけどだからファンを続けられる・・・というかファンを続けるため(半ば無理やりw)作り出したテクニックだと思います。

反省しないのは困るけど、こういう心はあった方が絶対にいい!?

④幼稚園の運動会を見て思った
なんとなくだけどお祭り色の濃い順は「運動会>野球>競輪」かなと。
そして自分はどちらかというとお祭り色が強い方が好き。
(故に運動会にひきよせられ離れられず結果時間を忘れ・・・略)

だけど今の競輪にそれを求めるのはあまりに酷・・・かもしれない。
というか(場外含む)開催日すべてをお祭り化すると疲れるし・・・

それでもついフラフラと立ち寄りたくなるようなお祭り気分が欲しい。
だけどそれがどういうものか分からないのが口惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。