2013年10月31日木曜日

手術からのSAGA♪

手術は無事終わったけど、思った以上に時間がかかった。
おかげで途中でトイレに行きたくなるわ(恥)寝ているとはいえずっと同じ姿勢なので腰痛くなるわ・・・orz

おまけに明日もレーザー当てるので来てくださいだと!?
本当ならめったにない貴重な連休つかって生きてるうちに一度は見たい佐賀バルーンフェスタに行くつもりだったのに・・・

でも行っちゃいました♪
とりあえず自分が見たいのは早朝なので昼までに出発すれば何とかなるかなとw

来年行けばいいじゃない?という発想はなし。来年のことなどわからない。
今年は厳しくなったけど頑張れば行ける。だから行った。それだけ。

とはいえ手術のせいで出発遅れ到着は夜。バルーンさが駅なにもなく寒いだけ。
仕方なく佐賀駅方面へ行ったら駅前から市街地から変な電飾の嵐。
気が早すぎ&心の準備ができていない人間にはいまいち酷。
そのまま県庁の屋上で夜景みて牛めし食べてお泊り先に着き現在に至る。

それにしても、ほぼ人生初といっていい佐賀お泊りにもかかわらず(一応事前チェックしたとはいえ)迷わずすんなり予定していたコースを行けたのは正直感激v

ひとえに旅打ちその他で鍛えた体力と地理感覚か?
(それにしては旅打ち先では迷ってる気がorz)

とりあえず佐賀はいいとこ(たぶん)だけど競輪場がない。
いちおう武雄行きの無料送迎バスは出てるみたいだけど・・・

まぁ競輪抜きで脚づくりでない旅に出るのは貴重なことなので純粋に旅を楽しみましょう。というか明日は早いのでさっさと寝ろ!
===
(おまけ?)11/1 1:30追加 ヤバイあまり眠れないorz
お泊り先はホテル付パックツアーでない限り「ネットカフェ」
安くてドリンク飲み放題でネットし放題なのが最大の魅力。

だけど夏は寒くて冬は暑い!
プラス禁煙スペースはあるけど全然意味ないところが大半。
換気なんてあってないようなものなので超タバコ臭い。
というか禁煙スペースの上に換気扇?ある意味もろタバコの煙な場所もある。
こればかりは運を天に任せるしかない状態・・・かもしれない。

でもって今回のお泊り先ははっきりいってあまりよい環境ではない。
暑い!タバコ臭い!おまけに周辺客がやけにうるさい。
(いびきとか(たぶん回りも臭いのだろう)咳とかビニル袋ごそごそとか・・・)

いわゆる「脱法ハウス」もこんな感じなのかな?
たまのお泊りでもキツイのに毎日これはかなり嫌かも・・・
===
(おまけ2)3:30追加。いわゆる1つの「読書の秋」?
けっきょく眠れないのでいまさらだが「テルマエ・ロマエ」を読破した。
つくづく銭湯好きにはたまらない本でございます。
個人的には4巻~最終話の終わらせ方がちょっと不満だけど。
(で結局ITO温泉のゴタゴタはどうなったんだ!?)

というかこれ読むと伊東温泉に行きたくなる・・・のは私だけか?
実際にはそんな余裕は1ミリもないがorz

それでもこの漫画を読んで伊東温泉&ミカリンのいる競輪場に行ってみたいと思う人がいるとしたら・・?そういう意味でももう少し日本のITO温泉の方もきちんとまとめてほしかった・・・と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。