2013年10月30日水曜日

徹夜明けのひとりごと

①世間では日本シリーズやっている
けどそんなことより川上哲治さんが亡くなられたとか・・・
ただ、自分にとっては物心つくころには「元」の肩書しかない人だったので、だから正直いまいちピンとこない。

失礼だけど、残酷だけど、これが現実・・・かもしれない。合掌。
(それにしても昨日といい今日といい元ホークス投手・・・orz)

②広島も(市長が変わってから急に?)ヤバくなったとか。
あのへん正直寂しいもんなというか、政治屋(に限らず?)一番手っ取り早い実績づくりは何かを叩き排除する(潰す、壊す等)ことというか・・・
それでも競輪場はあのへんの賑わい作りには貢献してると思うけど、競輪場のせいであのへんが寂しいみたいなことになってしまっているのかもしれない。

そんなことない、競輪場があのへんを元気にしてる!というアピールというか結果を見せることが大事・・・かもしれない。
もっともそうなったらそうなったで実績作りのため新しいハコモノ作りたがるかもしれないが・・・個人的にはURの存在がやたら気になる。邪推です。

個人的には・・・生きてて1時間くらいしかいなかったけど好きな場所なので是非とも残す方向で頑張ってほしいです。

③その広島でなんか嫌な感じの事故(ひき逃げ)があった。
ひき逃げは人間として最低で最悪の行為・・・だけど多分自分も逃げる。
そして自分は事故を起こしやすい人間。
だから(免許はあるけど)運転しない。それは言い訳。
というのは置いといて・・・

最初はただ人をはねて動転して逃げただけだと思っていたけど、報道を見る限り、なんというか・・・成人席で暴れてテレビに映りたがるバカとか、北九州市民球場で試合終了後フェンスよじのぼりグラウンド走り回るバカとかと同じ臭いがする。

あくまで報道見た限りの感想だが・・・つくづく怖い世の中だ。

④それよりも高級ホテルの食品偽装表示はもっと非道い
「どうせあいつら(客)には味なんか分からない」と思ってない?

間違いなく自分は分からないと思うし、そう思わなければやってられない部分もあるかもしれないけど・・・
だから「偽装ではない、誤表示です」していい道理はないはず・・・たぶん。

それでも客を育てるのもサービス業の仕事になってしまった・・・かも。
面倒くさいけど、マナー悪い客、悪質な客の存在は確実に評判を落とす。
だけど追い出す排除するだけではいつまでたっても変わらない。
だから面倒くさくても教育してまともになってもらう必要が・・・

本当面倒臭い。そんなことするくらいなら客を見下しバカにした方が楽。
そういう世の中・・・だから客が自分で育たなければいけないのかも。
つくづく嫌な世の中だ。

⑤超わたくしごとだが明日は手術
どんな手術かわかってないのに受ける自分ってアホですか?
それでも歯は油断すると車一台くらいもっていかれる部位である。
だから余計な金かけずに済むよう日々のメンテナンスが大事・・・
・・・ってもう遅いわ!

とりあえず、どうか無事に終わりますように。
といいつつ最悪の事態期待してない?
自分でできない人は他人にやってもらうしかないから・・・っておい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。