2013年10月5日土曜日

10月5日のひとりごと

つくづく自分には血も涙もなければ情けのカケラもない。
しかも困ったことに?それをを全然悪いと思っていない。

あきらめが悪い方だと思ってたけど実はものすごくあきらめが早い。
少なくとも自分が疲れることに対しては異常なほどにあきらめが早い。

どう話しかけたらいいか分からない、どう接したらいいかわからない。
だから話しかけない、接さない。これは最悪。

それでも迂闊に話しかけ地雷を踏むくらいなら・・・と思った。
まして自分は自分で地雷をばらまいて自分で地雷を踏むタイプだし・・・

過剰なサービスはかえって人を不安にさせる。
そんなサービスいらないから、そのぶん安くしろ!といいたくなる。
プラスあまりのしつこさ故に離れる客もいるのではないかと・・・

興味はあるけど迂闊に手を出しどんな非道い目に遭うか分からない。
実際はそんなことないかもしれないが、残念ながらある方が多い。
だから興味はあるけど手を出さない。どんな目に遭うか分からないから。

そうやって周りと距離を置き壁を作る。だけど全然悪いと思っていない。
むしろそうやって身を守ってきた・・・という思いの方が強い。

困ったものです。
===
(おまけ)リスクマネジメントがギャンブルを滅ぼす?
「当たりたければ買うしかない!」みたいなキャッチコピーを目にするけど、実際は外れること前提でたまの的中を喜ぶくらいの大らかな心がないと買えない。

だけど実際は「ハズレが嫌なら最初から買うな!」的思考が強まった気が・・・
挑戦する前から失敗することばかり考え何もしない。
本当は失敗しても失敗の中から学び取る!くらいの貪欲さが必要なのだが・・・

正直、失敗して凹むのに疲れてしまった・・・単なる甘え、逃げ、面倒臭がり、という自覚はありますが・・・

こういうとこ、どうにかしないといけません。
===
(おまけ2)いちおうYMO世代(年orz)
某国営ラジオ聴いてるとやたらYMOの曲が流れてくる。

1曲は分かったが、残りの1曲が???
昔はイントロ全曲正解できる自信があった「のに」思い出せないorz

自信はないけどコレ?・・・と思って調べたら、コレだった。
「MAD PIERROT」(自分も前の曲とセットでないと嫌な派ですw)

こういうとき、自分まだまだ大丈夫・・・とホッとする。
だけど他の曲は大丈夫かな・・・って答えられても何の役にも立ちません!
===
(訃報)三井グリーンランド(当時)で見たことがありました
タレントの桜塚やっくんが交通事故で亡くなられたとか。
久々に名前を聞いたと思えばコレかよ!というのが正直な感想です。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。