2020年12月11日金曜日

12月11日

帰宅途中、小松の親分さんの訃報に絶叫。

「あんたはエライ!」より先に「しらけ鳥音頭」が浮かぶ世代かつ、晩年は塩豆大福の人だったなと。
(高校時代住み込みで働いていたらしい)

不謹慎ながら動画を検索していたらフィンランド民謡しらけ鳥音頭がでてきてしばらく転げまわっていた。(あまりに本家超えすぎて)

意外とダメージでかくて凹んでいるけどゲラゲラ笑って送ろう。合掌。
===
(おまけ)小倉ラジオ聴いてて元福岡県民の血が騒いだ
TM NETWORK(TMN)現在も使われてるか不明だが超福岡県民ホイホイ。
(全国的に売れる前に福岡の放送局が起用した&天気予報といえば略)

それよりも個人的に30年以上ひっかかっているのが(カラオケによってはアニメ映像が流れる)PSY・Sの「Angel Night~天使のいる場所」

自分の中では「CITY HUNTER」より先に聴いた記憶がある。
これもどこかの放送局のオープングかクロージングで。

夜の高速ぽい映像と共に流れていて子どもごころにカッコいいなあと思っていた。それが何故か「CITY HUNTER」になった感じ。

ゆえに自分の中ではいまだに夜の高速ぽい映像の方が浮かぶ。
こればかりは確かめようがなさすぎてどうしようもないが。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。