2020年12月31日木曜日

12月31日

13時30分現在、福島浜通りは晴れている。あれ?寒波は?

寒波に備えてカンヅメのつもりだった自分拍子抜け。
というか今日のうちに寒波きてもらわないと困るかも。

今年はCOVID-19の影響でついにネット投票に手を出す羽目になり、旅打ちできなくなったけど、それ以上にネットで溶かした気がする。
(実際今日も既に広島と奈良で溶かしているしorz)

ぶっちゃけ自分みたいなのが競輪やってるから競輪のイメージが悪くなる、さっさと消えた方が世のため人のため競輪のため、みたいな思いは常にあるけど、他に楽しみもないのでこれからも遊ばせてくれ、とだけ。

まだ10時間以上あるけどよいお年を。合掌。
===
(20:15追記)紅白はじまった
TVなし&ラジオはNHKしか聴けないので紅白聴いてるが、今年の紅白、なんか某24時間感動ポルノで金集め番組の臭いがプンプンしてきつい。

そういうの抜きでただ純粋に出場者のパフォーマンスを愉しむ番組と思ってたのに、超がっかり(超個人の勝手な感想です失礼)

そういえば今年の漢字、清水寺の人は「密」にしたらしい。

自分にとっての漢字はさておき、自分から見た競輪界にとっての今年の漢字は「援」だったかなと。

「援」を大義名分にレースを続けた、は暴力的な言い方だが、それでも自分は競輪を通じて社会を援ける、という大義名分で車券買ったかなと。

自分の場合、車券で負けすぎた援けて~、になってしまうがorz
それでも溶かしたお金は誰かの援けになったと思う。
(実際はそうでも思わないとやってられない)

来年も車券で世の中を援けることができたらいいなと。
できれば溶かさず、元金だけで循環できたら最高だが。

というわけで高知みよう。ぐんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。