2020年12月5日土曜日

超勝手に別府GⅢ決勝予想

16:50時点で並びも出走表もまだだがニコ生の人の予想いわく
北津留・中川・園田 松浦・小倉 岩本・諸橋 浅井 古性 かな?

12レースだけライブ観戦できた。あとの2つはダイジェストで見た。
これを踏まえて願望も多分に加味して予想すると・・・

北津留・松浦・浅井・中川の4車箱かなぁ。(超願望全開予想)

現実的には松浦=小倉・浅井・古性(九州不発)なのだが、どうしても小倉ワンツーの夢を捨てきれずも間に中川が入るとそれも厳しく、ならばどちらを選ぶか迷った末、北津留の方を選んだ。

明日も仕事だが頑張ればライブ観戦はできるかもしれないが車券は今日のうちに仕込まないと間に合わないので早めになんとかしよう。

呉々も車券購入は計画的に&とにかく感染予防(場内の大声すごいの正直怖い)&体調崩さないようにしないと・・・合掌。
===
(おまけ)20:50追加 出走表&並び出た(JP参照)
7浅井 8古性 1松浦9小倉 6北津留2中川5園田 4岩本3諸橋

う~ん、当初の予想どおりでいいかな。明日も仕事だ早く寝よう。
===
(おまけ2)ものすごくどうでもいいひとりごと 3日の朝東区の都市高に居るのを発見→昼前に天神で目撃→市役所の地下駐車場に逃げ込んでずっと捕獲作戦を展開していた?猿、今日(5日)正午ごろ捕獲されたという。

最初にニュース映像見た時点で「東区から天神まで移動?すげえなコイツ」と思っていた&少なくとも4日の夜の段階でまだ捕まっていないということは(小倉のラジオで)聴いていたので、「捕獲」と聞いてどういう状態か気になっていたが、報道見た限りでは「元気に山に帰された」とのこと。

良かった、と思う一方で、猿一匹くらいで大騒ぎするな、と思ってしまった(超失礼、だけどこっちでは珍しいことではない)

ともあれ報道が正しければ元気に逃がされたようで良かった。あくまで報道が正しければ、の話だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。