2020年12月4日金曜日

人権週間

とりあえず12月4日から10日の「人権週間」は法務省、12月3日から9日までの「障害者週間」は内閣府、と・・・っておい!

それはさておき?久々に朝から独りカラオケに行った。
「まふ」に噴いた自分は立派な福島の競輪ファンだな、たぶん。

いわき駅前に新店できたので良かったら~とタオル等もらった。
(既存の駅前の店とは別にラトブ横に新店ができたらしい)

そのまま帰ればいいのに天気が良かったのでアクアマリン(また?!)
今回も学生さんご一行が来ていた。(いわき市立錦中学校って実在する?)

小名浜はよく行くけど基本的に小名浜の海はアクアマリンから見ている。

不謹慎にも(10月から展示はじめた)バショウカジキの生存確認。
くちばしみたいなのはなくなってしまったがエサ食べるには問題ないとか。
(写真はアレだが上の方の真ん中あたりにいるのがバショウカジキ)

帰りは迷った末鹿島街道を通ったが・・・
(1)鹿島に快活できてる! (2021年4月オープンらしい)
(震災前は鹿島に快活あったと聞いた記憶あるが同じ場所に復活?)

(2)ずっと休止中だったメヒコ再開?(フラミンゴ館の近くのヤツ)
(以前は水族館みたいだったが今度はシャークワールド?)

恥ずかしながらどれだけ鹿島街道通ってないか痛感した。 鹿島街道はお店の入れ替わり激しいなぁ・・・。

そんな感じで16時前に帰宅後12レースのみ別府参戦も超トリガミorz
いろいろ意見あると思うが自分が競輪はじめたころの九州の競輪場は(賞金が安いから)欠場が当たり前(小倉を除く)みたいな状態だったから、強い選手が来てくれるというのは本当にありがたい(というか嬉しい)。

余談だが自分がまだ九州に居たころGP直前の佐世保記念に来た選手がGP獲ったときは嬉しかった。準決勝敗退後お帰りしたけど。

それでも(たぶん現地にいた)自分も無理せず帰れと思ったから仕方ない?
見たい、見てほしい、でも無理はしてほしくない、なかなか難しい問題だ。

超上から&超何様なひとりごと失礼。合掌。
===
(12/7追記)バショウカジキの展示は12月5日をもって終了
通路の3角形の部分が魚から見たら鏡みたいになってて、そこに映った自分の姿にぶつかろうとする様子が何度かみられたからなぁ・・・くちばしがなくなったことでむしろ長生きできるのでは?と期待したが。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。