2020年12月22日火曜日

12月22日

昨日は冬至だったのすっかり忘れていた。

話は変わり、今の時期は交通安全取締り月間(職質強化月間ともいう(超個人の偏見))なのをすっかり忘れていた。

ただでさえ自分(自転車だと特に)職質されやすいのに、迂闊だった。
(福岡時代もそうだったが自転車泥棒に見えるらしい)

加えてこっちの職質は「お前よそ者だろ?」「どこから来た?」「いつごろ来た?」から始まるから本当にムカつく。
(実際の口調はソフトだがかえって神経を逆なでされる、超被害妄想)

何度されても慣れない(むしろムカつき度合が増している)
危うく公務執行妨害で逮捕されるところだったわ。

とはいえ最初から「よそ者」「泥棒」「犯罪者」扱いされたら(ただでさえ感情のコントロールきかなくてしんどいのに)腹が立つ。

ヘタに腹を立ててもかえって目をつけられるだけなのだが。
こういうとこ自分もう終わってると思う。愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。