2020年12月30日水曜日

12月30日(KEIRINグランプリ2020)

(昨日深夜入力した記事をコピペしました)
===(ここから)
高知ミッドGP予想みながら勢いで買った車券

2枠複6=全(福島応援車券)
2車複873箱(花見車券のつもり)
2車複416箱(姫車券のつもり)
不謹慎&枠複1=6と被るがCOVID-19にちなんで2車単1=9
(各100円ずつ、現時点で合計1,400円)

う~ん、潔く2枠複全=全の方が良かったかも、が正直な感想。
(時間がたつほど「あれも買いたい」「これも買いたい」が増えて困る)
それでもあくまで基本は6枠の両者応援(花見と姫とCOVIDはおまけ)
だから現時点ではこの車券で勝負。(といいつつさらに追加するかも)

というわけで、最後まで何が起こるか分からないけど、とにかく無事にレースが終わることを強く願う。みんなガンバレ。
===(ここまで)
大掃除ぽいことをしながら広島モーニング打てる幸せ実感中。
グランプリ資金を増やすどころか順調に溶けてる気がするがorz

競輪を知らない人、普段競輪やらない人でも唯一買う(かもしれない)グランプリ、いかに競輪知らない人、普段競輪やらない人に買ってもらうか?

ある程度しってる?普段やらない人に対しては「選手応援」アピールか。
競輪しらない人に対しては「(誕生日車券など)ビギナーズラック」か。

ここでなぜか高知ミッドに戻る。

赤澤さんは何年か前のグランプリで誕生日車券(9-1-8)が的中したと言い、自分も何年か前、あかり姫が(グランプリではないが)花見車券(8-7-3)で10万車券を当てたのを見た。

余談だがおんちゃん(楠瀬淳二さん)は聞きそびれたが、JJ(野本順三さん)11月29日(1-2-9)、なっちゃん(山口菜津子元選手)は3月25日(3-2-5)。

いいなぁ・・・自分の誕生日は(買えないことはないが)無理(普通に考えると来ないと思う)から。

というわけで、グランプリに関しては、まじめな予想もいいけど、それ以上に、誕生日などごろ合わせ車券をあおりたててもいいと思う(むしろあおるべき)

以前武雄でやってた「競輪くじ」や弊ブログに併設してる「勝手に車券予想」も(実際に買うか否かはさておき)参考にはなるのでは。

命の次に大事なお金をかけるのにそんなふざけた買い方でいいのか?
それでもくじ感覚で車券を買ってもらう戦略も今更だが必要と思う。

というわけで、グランプリは1人でも多くに参戦してもらいたいなぁ。
何様失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。