2020年12月23日水曜日

平FⅠ最終日

ガールズ優勝は荒牧聖未選手(栃木102期)
A級優勝は阿部拓真選手(宮城107期)
S級優勝は菅田壱道選手(宮城91期)でした。
おめでとうございます。

というわけで仕事おわって平へ。第4レース発走直前くらいに到着。

第5レース、久々に紙車券を買った。弱気な買い方しかできず申し訳ない。

明珍裕子選手(福島104期)お疲れさまでした。
太友花選手(福島118期)ガンバレ。

6レースからはタブレット参戦しようとする「が」自動精算されていて入金にてこずりあわや買い損ね・・・CTCあるあるorz

それでも何とか買えた6レースの払戻金で1日遊んだ形となった。
(ガールズ決勝トリガミ、S級決勝超トリガミ、他はハズレorz)
(というか7レースと10レースなぜ地元ワンツーを買わないorz)

言いたいことはたくさんあるが相変わらず走りがゲスいなぁ(超失礼)
まだまだ選手の性格を踏まえての予想ができてないな。畜生。合掌。
===
(おまけ)競輪GPに対する超老婆心(全国放送あるから尚更)
「外出て酒飲んで好き勝手してるヤツの看護なんてしたくない」(超訳)

感染者拡大伴う医療崩壊の危機、現場で働く看護師の悲鳴に近い訴え。
マスゴミもこぞってそういう流れを作りあおりたてている感じか。

そしてこの流れの中で来週は競輪グランプリが開催される。
競輪(ファン・選手など)への批判が強まるのではないか、とても怖い。

平でも大声を出す人がいた。
いくら密とは程遠い状態でもそういうの分からない人は誤解する。
そして批判する、攻撃する、潰しにかかる。

ましてグランプリは全国放送(しかもNHK)だし年末も年末だ。
批判の的になりたくない。攻撃されたくない。潰されたくない。

だからといって変な流れに巻き込まれ中止や無観客になるのも嫌だ。
どうすればいい!?

グランプリに行く人は「大声出すな」個人的にはこれしか言えない。
ただでさえイメージ悪い(超失礼)競輪のイメージを落としたくない。

年末も年末でなければ、全国放送でなければ・・・は最悪の言い方。
わかっているけど、自分も競輪場内で大声出す人いると、批判したくなる。
場内を見ると「マスクしたまま」「十分距離を置いて」と分かるのだが。

折角の大舞台、少しでも近い場所で、この目で生で見たい!
それは分かる、ものすごく分かる、自分もそうだった。

だけどだからこそ、場内での大声は厳禁にしてほしい。これだけは絶対に。
自分も競輪場に行ったから感染しただろみたいなこと絶対に言われたくないい。
それでも空気の乾燥した場内でマスクせず会話してる人たちいるのは怖かった。
マスクしたままとはいえ大声出す人が怖かった。

何かあると指弾の的になる「よそ者」の被害妄想といわれればそれまで。
それでも指弾の的になる辛さは嫌というほど分かっているつもりだから。

とにかく今の状態で無事開催されるよう、頼む!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。