2020年12月7日月曜日

SHINJO

12球団合同トライアウトに新庄剛志さんも居たらしい。
現役復帰を目指す話は本当だったんだなと(小並感)

超個人的な感想は「見たいけど見たくない」「見たくないけど見たい」
元プロとはいえ何年もブランクある50歳近いオッサンが、一流になるためトレーニングし続けている若い選手を差し置いて(以下略)

とはいえ自分の記憶する限り現役時代の新庄は、選手としての実力以上に「人たらし」としての実力がずば抜けていたと思う。

テレビで見る新庄と球場で見る新庄とでは輝きが全然違うというか。
四半世紀以上前(たぶん)一度しか見たことないのによく言うわ。

それでも新庄に関してはどうしても「見たいけど見たくない」と「見たくないけど見たい」で悶々としてしまう。

実際のところトライアウトなんて実施された時点で契約される選手とは話がついていて、そうでない選手には「最後の舞台」でしかないらしいが。

それでも新庄には野球がダメなら競輪選手どう?とは言いたくない。
なんだろう、あの良く分からないけど強烈に人を引き付けるオーラ。

故に「見たいけど見たくない」「見たくないけど見たい」で転がる。
多少どころでなく元福岡県民バイアスかかってるとも思うが。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。