2020年12月30日水曜日

KEIRINグランプリ2020

優勝は和田健太郎選手(千葉87期)でした。おめでとうございます。
申し訳ないが号泣どころか爆笑してしまいました、大変申し訳ない。

え?車券?何のことでしょう・・・(遠い目orz)
(その後さらにあれこれ買い散らかしたがどれもかすりもせず)
(トータルで一葉さん吹っ飛んだ(1レースでの惨敗記録更新))

ゴール後思ったのは「2年連続4番車かよ」「昭和天皇と同じ誕生日の人(4月29日生)おめでとう」「2年連続ワッキー2着かよ」「2年連続2着と3着が逆だったら(安くても枠複獲れたのに)」

プラス昨日ブログで何て書いたか(和田には申し訳ないが和田が王者になるイメージが浮かばない、ごめん)を思い出し悶絶。

いろいろ言いたいことはあるが昨年につづき1年の感謝を込めて2車単or3連単全通り買った人の勝利だったなと。もしくは全ー脇本ー全の人。

というわけで正直まだ魂ぬけたままだけどワダケンおめでとう。合掌。
===
(おまけ)折角なので旅打ち(?)記録
12時すこしすぎに出発。雨は降ってるが温かい?

というわけで道の駅よつくら港でトマトソフト食べ納め。

ファミマに焼きそばあったので即購入。やきそばといえばコレでしょ!?(車なのでノンアルコール&缶持ち込み禁止なので近くの公園で食す)

ノンアルビールで気持ちがよくなったので「みよし」へ。早く営業妨害(店内でコーヒーブレイク)できるようになりたーい!(失礼)

仕方がないので場内で食す。旨し。

個人的にはバックスタンドの方がテーブル付の椅子だし、今は使用禁止だが升席(ごろ寝可能席)もあるので快適。

だが食堂も売店もない。自販機も減った。
売店コーナー跡にカップ麵自販機あればいいのに(本気の妄想w)

ただメインスタンド、バックスタンドともに、換気全然してない感じだった。単に自分が神経質なだけかもしれないが換気してない室内は三密以上に怖い。室内と屋外の温度差が大きすぎるのはもっと怖い。

そんな感じで当初はグランプリが終わったら折角なので温泉でも入りに行こうと思っていたが、無理だった。

帰る途中の国道は対向車のハイビームで前が見えなくて怖すぎた。(雨が降ると特に道路が反射して真っ白にしか見えなくなる)

そんな感じで18時前に帰宅。疲れた。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。