2020年12月24日木曜日

KEIRINグランプリに対する老婆心

(おことわり)昨日書いたものをコピペして別記事にした
===
「外出て酒飲んで好き勝手してるヤツの看護なんてしたくない」(超訳)

感染者拡大伴う医療崩壊の危機、現場で働く看護師の悲鳴に近い訴え。
マスゴミもこぞってそういう流れを作りあおりたてている感じか。

そしてこの流れの中で来週は競輪グランプリが開催される。
競輪(ファン・選手など)への批判が強まるのではないか、とても怖い。

平でも大声を出す人がいた。
いくら密とは程遠い状態でもそういうの分からない人は誤解する。
そして批判する、攻撃する、潰しにかかる。

ましてグランプリは全国放送(しかもNHK)だし年末も年末だ。
批判の的になりたくない。攻撃されたくない。潰されたくない。

だからといって変な流れに巻き込まれ中止や無観客になるのも嫌だ。
どうすればいい!?

グランプリに行く人は「大声出すな」個人的にはこれしか言えない。
ただでさえイメージ悪い(超失礼)競輪のイメージを落としたくない。

年末も年末でなければ、全国放送でなければ・・・は最悪の言い方。
わかっているけど、自分も競輪場内で大声出す人いると、批判したくなる。
場内を見ると「マスクしたまま」「十分距離を置いて」と分かるのだが。

折角の大舞台、少しでも近い場所で、この目で生で見たい!
それは分かる、ものすごく分かる、自分もそうだった。

だけどだからこそ、場内での大声は厳禁にしてほしい。これだけは絶対に。
競輪場に行ったから感染しただろみたいなこと絶対に言われたくない。

それでも空気の乾燥した場内でマスクせず会話してる人たちは怖かった。
マスクしたままとはいえ大声出す人が怖かった。

何かあると指弾の的になる「よそ者」の被害妄想といわれればそれまで。
それでも指弾の的になる辛さは嫌というほど分かっているつもりだから。

とにかく今の状態で無事開催されるよう、頼む!!
===
(おまけ)勝手に今日の行動記録
検診結果をうけ病院はしご。三密回避のため席の間隔を空けても客の数は変わらないので待ち時間は立ちっぱなし。疲れた。

ついにおらが町でも感染者が出た件についてはみなさん本当に情報が早い(真偽不明だが東電関係の企業で働いている人(警備員?)らしい)

東電関係というだけで「よそ者」認定されそうなのが怖いところ。
とりあえず「第一号」にならなくて良かったと思う自分オワッテルorz

そんな愚痴?はさておき、病院のあとは恒例の(?)浪江イオンに行く前に、またしても双葉町の産業なんとかセンターへ。

平日(人少なめ)&携帯カメラの電源もOK、ということでリベンジ。

いちおうクリスマスイブということでチキンバーガーにした。
折角なのでポテト(M)ドリンク(M)付のセットも注文。
見た目以上にボリュームあって腹がふくれる&腹持ちがいい。

聖火リレーのトーチ展示中。双葉町での展示は明日(25日)まで?

いろいろ意見あると思うが個人的には1年延期になって良かった。
桃ちゃん(桃田賢斗・バドミントン)が回復する時間が欲しかった。
あとは何とか無事に開催までこぎつけてほしい。(超自己中失礼)

折角なので新しくできたお土産屋さんみたいな場所でお菓子を購入。
震災前は双葉町にあったお店のお菓子らしい。
他にもマカロン等あったので気が向いたら買おうと思う。

そんな感じで1日が終わった。病院の日は最低でも半日は潰れるので休める気がしない。それでも休日らしいことをしないと精神がもたない。

というわけで年末らしいこと全然してないけどまあいっか?
くれぐれも体調だけは崩さないように気を付けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。