2021年7月13日火曜日

7月13日

今更だが某ツイッターに対する個人的な感想。

(1)ニコ生
長所も短所も、匿名でコメントできること、あとよく止まるのも短所か。

(2)Youtube
長所(放送中なら?)アーカイブで見直せること、短所はチャットが匿名でないこと(馴れ合い・仲間外れ・個人攻撃しやすい)

(3)JP
申し訳ないが長所ある?(ヘタするとニコ生より遅い、ヘタするとニコ生よりよく止まる&画質が悪い)

だから基本はニコ生で匿名コメントを見たり書いたりしながら見る。
ニコ生がない、見逃した・見直したい場面があるときはYoutube。

ニコ生ものすごく嫌悪してたわりにはどっぷり漬かってると思う。
それでも裏放送?ニコ生独自放送?はついていけないのも多い。
もっともYoutubeもイマイチ・・・と思う放送あるけど。

というわけで、放送?について適当に

(1)チャリチャン
初期のチャリチャンは嫌悪の対象でしかなかった。
一時期(みぃが卒業した前後くらい)落ち着いた?と思っていたが、また変な方向に進んできたので最近は見ていない。

(2)ばばチャンネル
個人的にはあの雰囲気は好きだが、Youtubeなんだよなぁ。
(コメントが匿名でない故たまにHN言われるのものすごく苦痛)

(3)ソラモギ
失礼だがあれを競輪番組として見てる人どれくらいいるんだろう。
あくまで競輪「バラエティ」として出演者をいじる番組?
だけど私生活いじりは正直どうかと思っている。
あくまで「ネタ」と割り切れればいいのかもしれないが。

ぶっちゃけていうと、自分の感性が鈍ってきた(老いてきた)せいもあると思うが、最近あまりおもしろくない。

単に車券で負けすぎて気が沈んでいるだけかもしれない(たぶんそれが一番の原因)とも思うが。

それでも内輪だけで盛り上がってるような番組は苦手だし、テンション高い番組はもっと苦手(ゆえに一時期小倉ミッドも苦痛だった)

自分自身の気分が変われば好みも変わるので何とも言えないけど、高知ミッドは本放送垂れ流しのニコ生の方を見る。今はそんな状態。

う~ん病んでる?いずれにせよ(本場にしろネットにしろ)みんなで楽しくワイワイ観戦できるようになりたいものだ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。