2021年7月29日木曜日

7月29日

今日は2ヶ月に1度の病院はしごのため仕事休み。
給料にひびくのは地味に痛いが、貴重な平日休み。
利用しない手はないが、何をしたらいいねん?

とりあえずイオンに髪切りに行った。
土日に行くと待ち時間1時間超は覚悟しなければいけないところが、待ち時間ゼロで15分くらいで終了。すげえ!

その後、斜め向かいの一二三屋にあるタイ焼き屋さんへ。
本当はたいやきパフェ(期間限定)買う予定だったが、海鮮お好み焼き風たい焼き(期間限定)の誘惑に負けた。

あくまで個人の正直な感想、手を汚さず片手で食べられるのがたい焼きの魅力と思っているのにこれじゃあちょっと違うなぁ。

あとどうしても自分の中ではむっちゃん饅頭のハムエッグへの恋慕が強すぎるあまりそっち系の味を期待しすぎたのもアレだったかと。

でも値段とボリュームと味を考えるとたぶん超お得。自分がむっちゃんのハムエッグを求めすぎているだけ(しつこい)

その後、迷った末「白い怪物」を求めに行ってしまった。
過去2回行って2回とも休みだったが今回は開いていた。

保冷剤有料?イラネーヨ!というわけでそのまままっすぐ帰宅した「が」今の時期は、有料でも保冷剤を買わなければダメだったなと。
(思った以上に遠い&途中牛乳を買いに行ったため1時間くらいかかった)

あまりに暑いと生地の表面が油っぽくなる&クリームもこころなしか分離ぎみ・・・申し訳ないorz

そんなこんなで、本当は病院のあと、本日リニューアルオープンだった、クラップかしま(旧サテライトかしま(福島のほう))に行くことも考えていたが、平日の昼に散髪に行く誘惑に負けた&白い怪物への誘惑にもっと負けたゆえ、ものすごく余裕があれば今度の休みにでも・・・。

運営が花月園観光からチャリロトに変わったってこと?完全キャッシュレス?現金投票できる場所はまだ残ってる?等いろいろ気になることはあるけど、それはまた行ったときの楽しみということにしておくべ。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいけど個人的には切実な悩み
病院にて(1)数値が悪化していた(2)体重が大幅に増加していた
(6月すぎから太り方が異常な気はしていたがまさかここまでとはorz)

うすうす分かっていたけど、基本的に肉体労働だった前職から、ほとんど動かない現職に変わって、最初のうちは前職(+前々職)で溜まっていた体の疲れが獲れる、と思っていた「が」あまりに動かなすぎて、体も頭も、ものすごいスピードで衰えている気がしている。

さしあたっては運動不足を解消することを考えねば。
金はらって体を鍛えに行く気は全くないが(ぉぃ
(場所がらあまり知った顔に会いたくないという思いもある)

一番いいのは仕事で身体を動かすことだが、今の仕事でどうやって?
動けない以上に暑すぎて死にそうな状態なのに。。。

それでもこのままだと一気に認知症を患い悪化しそうで怖い。
なんとかすることを考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。