2021年7月15日木曜日

7月15日

1回目のワクチン接種のため今日はお休み。

田舎ゆえ?指定された日時に接種するシステム。
会場が冷房ききすぎてて上着着てても寒かった。

その後は折角の平日休みなので色々したいと思っていたが、左肩が痛い&もともと頭痛もちだがさらに非道い&なんともいえない倦怠感で何もできず。

ああこれがいわゆる副反応ってヤツなのだろうか。

というか、接種後の待機中に厚生労働省からの紙を読んでいると、副反応は起きて当然、むしろ若い人ほど起こりやすい&症状がひどい(個人による超訳)らしく、これじゃ接種した人、特に若い人の不安をあおるよなぁ。

むしろ若者ぶりたい老人が副反応キターと喜ぶ(自分だorz)

それでも接種会場そばが天神岬だったので久々にジェラート。

献血みたいにワクチン接種でジェラート無料みたいなサービスあればいいのに、と思ったが、もらって当然みたいな古事記体質を増産するだけか。

それでも副反応あって当然(?)騙された!みたいな気持ちをごまかすためのエサはあった方がいいと思う。それでお店に客足が戻れば尚更。

それだとワクチンへの不安やそれに伴う攻撃が店へ向かうかもしれないが、それもアリ(対象がよそにそれるはむしろ大歓迎)ということで。

俺って汚い。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。