2021年7月25日日曜日

超勝手に富山GⅢ決勝予想

出走表および並び予想(JP参照)
2柿澤 3稲垣9三谷 4堀内7小原 5阿部 6藤井1竹内8宮越

いちおう準決勝は3Rともパソコン前で観戦&参戦してざんぱ~いorz
(地元記念の意味を完全に忘れてた、というか藤井が良かった)
(稲垣ラインくるかもと思いつつ北日本を買った自分をグーで殴りたい)
(3車ボックス買ったうち2車が落車と失格ってorz)

脱線失礼。それでも準決勝を観戦&参戦した印象では、藤井が今日の感じで駆けてくれるならば「地元記念」(2複1=8)
だけど3稲垣が不気味に良さげな印象(ラインワンツー再びアリ?)

というわけで、2車複138ボックス若しくは2枠複136ボックス。
さすがに2車複1389ボックスを買う度胸も予算もない。
それでも2車複で買う場合、138箱プラス3=9も抑えるかも。

あらためていくら家にいると脳みそもお金も溶けると何度(以下自粛)
呉々も車券購入は計画的に&溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)貧すれば鈍するとはかくありなん
今日もJヴィレッジでいわきFC(対ホンダロック)を見に行った。
本来なら無料シャトルバスを使って行く予定だった「が」車に変更。

理由(1)今日は試合終了後に花火・・・帰りのバスに間に合わないかも
⇒確かに20時出発のバスは無理だが20時30分発なら余裕だった

理由(2)惨敗をひきずり、飲食費を抑えねばと思ってしまった
⇒それでもタダ券で入ることへの良心の呵責(?)から飲み物&弁当(ハーフタイム中に半額で売っていた)を購入&それ以上に相手チーム側の地ビール(ひでじビール)売っているのをみて激しく後悔


理由(3)帰りに「道の駅ならは」で温泉に入りたいと思ってしまった
⇒渋滞ひどくて駐車場から出られず、営業時間に間に合わずorz

それでも夕方になると風も涼しく(ヤブ蚊に食われまくったが)
ハーフタイムにはハワイアンズの人たちも踊りも見れたし、

試合の方も4対0と圧勝で、1600名超の観客大喜び。
(観客にならず場外でお祭り気分「だけ」楽しんだ人もっといたと思う)

今年もいわきの七夕おどりは中止みたいだし、他のまつりごとも中止ばかりなので、こういうイベントあると人が集まる&喜ぶよなぁ。

個人的にはいまだに「ひでじビール」(十数年前と味が変わっていなければとても美味しい宮崎の地ビール)飲めなかったことが悔やまれるが(ぉぃ

あらためて酒が飲みたくなる場所には車で行ってはいけないなと。
長々失礼。ああビール飲みたかった(しつこいw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。