2021年7月17日土曜日

超勝手に函館サマーナイト決勝予想

なんか衝撃的なの見つけたので全部後ろに回して埋め込む。 えええ・・・予想が根本から崩れる。どうすりゃいねん。合掌。
===
(後述)7/18 7:45追加
どう考えても松浦(枠なら3=4)に抗えそうなラインが昨日の並び予想の予想だった(つもり)だが、それが崩れた以上、いさぎよく枠複3=4の一点勝負にするしかないのかなぁ・・・という気持ちと、

それでもここは守澤の番手力に賭けてみたい気持ちと、あっさり前を捨ててでも確定版に乗りに来ると思う気持ちと、いまのところ2回勝負して2回勝ってる?に期待したい気持ちと、アフロどうしよう、という気持ちと。

考えれば考えるほど深みにはまり買い目も増える(しかも当たらない)ので、願望(来てほしい)と期待(来たらおもしろい)に忠実に買うと、

2枠複6=全 かなと。枠ゾロも込みで。

たぶんギリギリまで迷い、買い目も変わると思うけど、やっぱり守澤の番手力に賭けてみたいと思う。
===
(とりあえず全て後ろに回した)

ってまだガールズやってる(ゆえに出走表もまだ)
それでも現時点の決勝メンバーはこんな感じ(敬称略)

7R:阿竹(徳島)、清水(山口)、小倉(徳島)
8R:松浦(広島)、岩本(千葉)、佐藤(福島)
9R:山崎(長崎)、守澤(秋田)、山口(岐阜)

というわけで、まずは車券より楽しい?並び予想の予想をしよう。

清水・松浦・阿竹・小倉(中四国4車ライン)
山口(単騎)岩本(単騎)
山崎・佐藤・守澤(初日ラインに守澤を添えて)

こんな感じか。
単にアフロ+北からワンツー来い!の願望全開予想だが。
ゆえに現時点での予想は山﨑・佐藤・守澤の2車ボックス。

あとは数時間後、予想の予想が当たってるかを愉しむ。え?ガールズ?これ以上やると、また溶かしたお金で函館に行けちゃうから絶賛自粛中。

呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)天気が良かった&暑かったので勝手に行動記録
2年越し?田村市のムシムシランドへ行こうとするも、カーナビ様の言うとおりに行くと、違う場所に着いた。

時節がら右の山の切り取られっぷりが気になってしまう。
というかそれより国道288号沿いの切り取りぶりは(略)

結局、途中にあった場所がムシムシランドだったもよう。
おさわり自由(?)カブトムシによるホストクラブ(超失礼)だが肝心のカブトムシはエサを食らうのに夢中すぎてあられもない格好に。
余談だがお土産屋さんにタガメサイダーはじめ昆虫食あった。
さすがにいきなりタランチュラは無理ですorz

迷った末、一番無難なタガメサイダーを購入。
何も言われなければメロンサイダーと思うくらい普通だった。

間違ってもここで飼育されたカブトムシも・・・は絶対に言ってはいけない。でも、商品としては、既にあるらしい・・・っておい!

その後は田村市つながりで人生初の「あぶくま洞」へ。
洞もいいけどこの岩肌がたまらん!

入洞料大人1,200円は決して安くないが涼しい&楽しい。
洞の中でワインを熟成させるなんざ商売上手だねぇ(個人の感想)

残りの写真を適当に。

山ぶどうソフト、酸っぱくて美味しかった。
田村市にもポケモンマンホールがある。
道の駅ひらたから期間限定(?)出向中のジャンボアスパラメンチカツは安定の美味しさ&ボリュームで昼食にぴったり(個人の感想)
「リスと少女」「リスとわたし」どっち?はさておき「こりすのととちゃん」を思い出した。

というわけで、帰りは川内から県道250号を通っていたはず(たぶん)だが、工事中だの通行止だの倒木だのにやられまくりでげんなり。
車になんらかの傷がついていなければいいが・・・ドキドキ。

長々失礼。消費したぶんを競輪で取り戻すなんて自分には無理。
というか昼は外に出てたからこの程度で済んでいる?

あまり考えないようにしようorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。