2021年7月31日土曜日

超勝手に高知GⅢ決勝予想

18:00出走表でた(並び予想まだ)
1佐藤 2眞杉 3石原 4中川 5河村 6山中 7長島 8志村 9坂本

超期間限定、並び予想の予想・・・難しい。
2眞杉7長島8志村 4中川9坂本1佐藤 3石原6山中

1佐藤の単騎がどうしても考えられず、こうなった。
さすがに9坂本いるのに4中川の番手を主張はないと思う、たぶん。
個人的には4中川1佐藤9坂本の方が面白いというか買いやすいのだが。

というわけで、これを踏まえて予想。
地元ひっさげた3石原が気になるけど、結局は2眞杉のラインかなぁ。
(4中川はドカンと決まるか不発か二極化すぎて買いづらい)
(そういう意味でも佐藤番手なら中川操縦してくれんか的期待あったが)

というわけで、今のところは2車複2=7。超願望ねじこむとイナニー箱。
それでも並び次第では中川ラインの方を買うかもしれない。

呉々も車券購入は計画的に。溶鉱炉注意報発動中・・・トホホ。合掌。
===
(後述)並び出た(5河村選手ごめん)
2眞杉7長島5河村8志村 4中川9坂本 1佐藤 3石原6山中

う~ん・・・イナニー箱で様子を見るかなぁ。
4中川をどうしようかまだ迷ってはいるが。何様失礼。
===
(おまけ)サテライトかしま(福島のほう)に行ってきた
といってもリニューアルして「クラップかしま」だが。

発券機はなくなってしまったもよう・・・ショック。
代わりに併売モニターを充実させた感じか。
よくわからないけど丸ごとチャリロトプラザみたいな感じ?
締切時間がサテライト時代より早まった?(民間締切だから)
あとレストラン(天狗)閉店しちゃったもよう・・・ショックorz

リニューアルに伴いWifiが導入されたもよう。
平競輪場ではしょっちゅう止まる&固まる我がタブレットがスムーズに動くのでWifi環境は平競輪場よりはずっと良さげ。

冷房きいた屋内でスマホ片手にあれこれしたい人向きかも。
COVID-19騒ぎなければクールシェアとか言えるのに。
それでも2階特別観覧席でリモートワークを勧めるとか(ぉぃ

チャリロト?チャリカ?会員にならないと買えないの自分はしんどい。
それでも常連さんは続々入会してるようなのでチャリロト的には大勝利?

サテライトかしま(福島のほう)もといクラップかしまは位置的に相馬市に近い鹿島区にある(個人の感想)なので、そのまま相馬市の方に足を延ばす

2月以来の浜の駅松川浦。2月よりは幾分落ち着いたようだがやっぱりすごい人だったorz

というわけで今回も食堂はあきらめたが、外で食事はできた。
あなごめし、鯛めし、ほっきめしの3種のにぎり&かきあげそばのセットみたいなのを購入(すみません商品名忘れました)

個人的にはあおさ海苔入り海鮮かきあげ(正式名不明)超旨だった。

食べている最中に海水浴場の放送が聞こえて来たので音の方に行くと海水浴場(原釜尾浜海水浴場)があった。余裕で徒歩圏内。これはいいなぁ!

浜の駅的には海水浴客は海の家で、のスタンスかも。
(海水浴客は浜の駅駐車場での駐車禁止)

その後はすぐそばにある橋(松川浦大橋)の誘惑に勝てず。


大橋ふくめ松川浦あたりの風景は非常に好みなので、クラップかしまに行く際は、松川浦とセットにしようと思う。(個人の感想)

その後、折角なので新地町の方へ足を延ばす。相馬市でも思ったが、新地町の方はもっと、2月の地震からまだ復旧していない場所が多い。
ブルーシートの屋根とか、現在も復旧工事中の役場とか。

新地町も海水浴場(釣師浜海水浴場)が海開きしていた。
ほぼ宮城県の場所がら、駐車してる車の9割は宮城ナンバーだったかも。

新地駅ちかくの複合商業施設(?)にポケモンマンホールあった。
あとなんか気になるマンホールもあった。


複合商業施設とかホテルとか温泉とか?正直大丈夫かな・・・超失礼。
だが復興バブルがはじけたあとどう客を維持するか課題になるだろう。

というわけで?帰宅中ものすごい睡魔が来たので道の駅で休憩。青のりソフト(実は2回目)前回に比べると青のり感が増して美味しかった。

ぶっちゃけクラップかしまに行くくらいなら平競輪場に行った方が近い。
(平競輪場は40km、クラップかしまは70kmくらい)

それでももしクラップの方に行く気になったときは、本当ならセデッテかしまに行け、なのは分かっているが、松川浦と抱き合わせにすると思う。

最近自分の中でアオサ海苔のお茶漬けブームが起きている(冷やごはん+アオサ海苔+かつお節+醤油+冷たいお茶=超旨い!)ゆえ消費がすごい。
(当然?購入したが、ほどなく追加購入を余儀なくされると思われる)

とはいえそれでも正直遠いので、次はいつになることか。
長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。