2021年7月30日金曜日

7月30日

オールスターの入場許可証が・・・来ない!
抽選漏れ?単なる応募し忘れ?(たぶん後者)

というわけで、残念ながら、今年の平オールスターは自宅参戦。
もっとも今のいわき市の状態だと、無観客になる危険性もあると思う。

一番のネックは市長選が近いことなんて絶対に言ってはいけない。
だけどCOVID-19の影響で?逆風ぎみの今の状況を打破するため、オールスターが利用される危険性はゼロではないと思う。

もっとも近いといっても選挙はオールスター終わって3週間後。
3週間あればいわき市民の大半はオールスターのことなんか忘れる。

それでも、今の状態をかんがみると、観客入れるのは厳しいかな。人数は制限しているが、都道府県の制限はしてないみたいだし。

単にテメエが中に入れない腹いせに無観客になるのを願ってるだけだろ?
否定はしない。というか100%に近い気持ちでそうだと思う。

俺って最低。合掌。
===
(おまけ)もっと最低な懸念
家はテレビがなくラジオのみなので、ニュースに関しては、新聞・パソコン越しの文字とラジオからの声でしか分からない。

それでもどんどん顔がやつれ表情が歪み声も出にくくなっているように感じる感染症の権威(?)に対し、政治屋はあまり変化がない。

何を言っても暖簾に腕押し・超他人事・それでいて都合がいいときだけ矢面に立たせるセンセイがたの相手は本当に疲れるのだろう。

それでもあそこまでやつれ声も出にくい状態になってるとは思わなかった。あの方の精神状態は大丈夫だろうか。正直かなりどころでなく心配だ。

それでも追い詰める側は基本的になんとも思ってない。
それどころか悪いのは追い詰められた方だと思っている。

相手を蔑にしている自覚は全くなく、相手が一方的に壊れただけ、むしろ壊れたヤツの相手しなければいけない自分たちの方が被害者、みたいな。

あの方をとりまく環境がどんなものかは部外者にはわからない。
それでも心配とおりこし不安になるレベルの精神状態に思えてしまった。

そういえば、医師会の人たちも、都合よく?あの御方に全てをなすりつけてるよなぁ、なんて絶対に言ってはいけない。
(間違っても医師会と自民党はズブズブの関係なんて以下自粛)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。