2021年7月16日金曜日

7月16日

競輪とは関係ない(主に五輪系)モヤモヤをいくつか。

(1)東京の空に巨大生首・・・なにそれ怖い(個人の感想)

不謹慎承知で率直な感想を言うと、福岡時代にどこかの公園で見た、江藤新平のさらし首の写真付き石碑?を思い出した。
(いまもあるかは不明だが、当時の自分はトラウマもので怖かった)

本当はもう1つ別の生首を思い出したがぞれは絶対に言えない。(実際に見たわけじゃないが、それでも20年以上前の事件を思い出した)

アートの力?申し訳ないが自分には恐怖でしかなかった。

(2)あの人の障がい者いじめは20年以上前から有名だった

そんな人が東京五輪の開会式の音楽担当だったのか・・・まあ、女性タレントを檻に入れて「檻んピッグ」みたいな演出をしようとした連中が行う式典だからねぇ、やってることは同じというか、似た者同士というか。

あらためて、こういう趣旨で東京五輪は行われるんだな。
考えたくなかったけど、開会式も閉会式もいらない、見たくない。

(3)#次にバッハ会長がしそうなこと(超今更)

ツイッターで大喜利にして済ます(?)なんて、日本は平和というか平和ボケというか・・・世が世なら暴君に刺殺されてもおかしくないと思う。
あげく感染が落ち着いたら有観客にしてよ~、って(個人の偏見)

頼むから、これ以上白けさせないでくれ。
五輪なんて糞食らえなんて思わせないでくれ。

選手たちには罪はない、なんて思えなくなるくらい、あらゆるものを踏みにじり犠牲にしたうえで開催される五輪なんて・・・なんて言いたくない。

いろいろあって?芸術とかアートとか呼ばれるものの傲慢さや暴力性がやたら気に障るようになってしまった歪んだ人間のひとりごと失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。