2022年4月10日日曜日

平塚GⅢ最終日

優勝は佐藤慎太郎選手(福島78期)でした。おめでとうございます。
え?車券?・・・4車ボックス買うならSSボックスで良かったんだ。

それでも漢気&意地&体幹その他とにかくスゲー!レースだった。
さすがに負けて悔いなし、とは言えないがぇ

これで気持ちよくトークショーに来れるなと思った自分黒い。
あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)後ろに回した

花見めぐり途中リタイア。暑すぎて無理だった。倒れる人いなければいいが。熱中症に注意。

というわけで車券も仕込んだので行動記録をまとめる。
昨日同様はしゃぎすぎて写真が多いので重いが平にご容赦。

朝8時ごろ双葉駅到着しレンタサイクル借りる。
先月の地震の影響で駅前アートが崩れてしまっていた。

そのまま海の方へ向かい「マリーンハウスふたば」
解体か存続か決断はされていないようだが個人的には残してほしい。
(あくまで個人の感想なのでよそ者のくせに何を言う的な批判は勘弁)

そのまま一気に浪江の方へ向かい、真打・請戸川へ。
本当は来週末行く予定だったのに一気に開花しすぎ。
それでもほぼ満開&桜のいい香りも楽しめて満足❤




途中「道の駅なみえ」で甘酒ソフト。季節のソフト(今月はあまおう苺)も枡OKらしい・・・知らなかった、残念!

浪江町役場の桜も紅が濃くて綺麗。

「まち・なみ・まるしぇ」のラーメン屋さん。この状態で開いていないってどういうこと?(営業中ののぼりも立ててあった・・・怒)

営業時間(土日祝11時~15時)も確認し12時前に行ったのに(怒)

この段階で空腹と暑さでリタイア。日曜の壁(飲食店みんな日曜休みかよ!)&「道の駅なみえ」は行列すごすぎだったので断念。ラーメン食べて午後からも桜を楽しむ予定だったのに(怒)

仕方がないので?自転車を戻すついでに「双葉町の産業技術センター」まで行くも、飲食店4店舗(うち1店はレストラン)のうち営業しているのはなみえ焼きそばの店1店「だけ」なので大混雑。

それでも室内で座って休める&もうこれ以上動きたくない状態だったのでそのまま注文し待機。なみえ焼きそばの店で中華そばを頼む天邪鬼w

自転車を戻す前に双葉町の桜。一番きれいな前田川沿いが通行止めで見に行けないの本当に残念orz


例の看板あった付近にこんなのあったんだ。今まで気づかなかった。
個人的にはあまりいい気分はしないけど未来に期待はしてるぽい?

個人的に好きな駅ちかくの建物。文化財になって存続が決まったとか・・・真偽は不明だが本当なら嬉しい。

〆は自分にはおなじみ?双葉駅駐車場の桜(ぇ

というわけで15時前に帰宅。とにかく暑かった。マスクの下が地獄すぎ&風は吹いてるけどその風が熱風orz

あとは「日曜の壁」が思った以上に大きいことを痛感。
本当に日曜になると食事(外食)の選択肢が一気に削られる。

浪江の場合はそれでもコンビニやイオンで弁当などを購入するという選択肢もあるが、双葉は今のところ産業交流センター内しか食事できる店がなく、しかも日曜やってる店が1店だけ・・・これはしんどい。

双葉の場合は夜に食事できる店もないから大変だ。
開いてる店は1人勝ちで大いにけっこうな話かもしれないが。

あらためて今日は本当に暑すぎて途中でヤバいと感じた。
しつこいけどくれぐれも熱中症に注意。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。