2022年4月29日金曜日

4月29日

昼から雨との天気予報だったので予定をすべて自粛。
案の定正午あたりから雨がふってくれて一安心。

冷蔵庫を開けると牛乳ゼロだったので浪江イオンまで買いに行ったついでに「道の駅なみえ」にて季節のソフト(4月はあまおう)枡で食す。

甘酒ソフトに関しては楢葉のウィンディーランドの「楢葉の風」ジェラートの方が好み(個人の感想)けどこれは旨い。(ロビー活動じゃないよw)

いきおいで兼ねてよりほしいと思ったビール用の器を購入。
恥ずかしながら100均以外で食器買ったのはじめてかも(ぉぃ

え?それ湯呑じゃん?いえいえビール用のコップです(強情

かくして浪江イオンでまたしても見切り品のゴーヤあったのでゴーヤチャンプルー作って晩酌中。オリオンビールも買ったので気分はすっかり沖縄?

本当は部屋の掃除するはずだったけど・・・ま、いっか?合掌。
===
(おまけ)明日あさって(4/30-5/1)も千葉あるんだ
ついでに明日あさっては通常開催(有料/イベント重視?)

さすがに千葉は遠いというか連休中は渋滞必至なので遠出はしない。
それでも時間とお金に余裕がある人は是非?

(社長とか世界の梅澤さんとか樹希斗とか唇とか緑川くんとか出るのか)
(自分のツイッターに反映されないだけかもしれないが、公式サイトは前日(タイムトライアル結果)から告知しないとと思う)
===
(おまけ2)これも競輪、あれも競輪、千葉はケイリン?
昨日たまたまみつけた動画経由であれこれと競輪動画を見てるけど、やっぱり自分はGⅠよりヒラ開催、特にチャレンジ好きだよなぁ。

力と力のぶつかりあいみたいな競輪も好きだけど、こういう競輪もたまらなく好きだし。(競輪の中にあるフェンス越しの愛というかドラマというか)

(たちかわ競輪スポーツニッポン杯 FⅡ・ガールズ最終日2021/12/30)

他にも探したがやっぱりこの動画の43分ごろと53分ごろが最高。
それを見てうるっときてる?MC(明珍裕子さん)がまた・・・。
自分の知らないところで他にもたくさんのドラマがあったかも?

ギャンブルとしての競輪、競技しての競輪、人間ドラマとしての競輪。
どれか1つ「だけ」でなく、それぞれを楽しめるようになりたい。
(だから千葉も千葉として育ってほしいと思うけど・・・)

間違っても買い物行ってる間以外は動画見てたなんて言えないなぁ。
明日は天気が回復するみたいなので行きたい場所網羅したいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。