2022年4月11日月曜日

4月11日

昼休みに車飛ばして見に行った坂下ダムの桜。ザ・満開!
写真はアレだが控えめに言って最高だった。


仕事帰りの上繁岡大堤の桜。満開とおりこし桜吹雪・・・早いよ!


そういえば忘れてた(失礼)天神岬の桜。
写真はアレだが夕日に映えてめちゃくちゃ綺麗だった。


19時すぎたあたりからけっこうな強風が吹きまくっている。
もっと花見したかったけど今日明日で一気に散ってしまうかも。
満開になった途端に嵐はいつものこと(?)なので強行して良かった。

明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかわ(親鸞聖人)
合掌。
===
(おまけ)基本的にこの手の動画は見ない方だが
自分の中の元福岡県民が喜んでしまったのでつい見てしまった(ぇ

今もあるか不明だが久留米市の「ゆうゆう」に内田博幸騎手(三潴郡(現在は久留米市)出身)寄贈のテレビがあったのを覚えている。

恥ずかしながらそれまで名前も知らなかったけど(ごめん)その後ポンポンとタイトル制覇したときは嬉しかった。それだけの話。失礼。
===
(おまけ2)絶対に言ってはいけないひとりごと
最近に限った話ではないかもしれないがそれでもやはり最近、競輪界において(も?)「吉本の圧」がひどい気がする。

それが競輪界の利益になればいいのだが、競輪界が吉本に搾取されるだけになるんじゃないか?

そのうちCS放送のMCやアシスタントにも吉本の人が?
大垣ミッド空いてるし、解説の小僧は元吉本だし。

ぶっちゃけていうと吉本番組に限らず最近あたらしく始まった番組はイマイチ好きになれない。そのうっぷんが吉本にいっただけ。ごめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。