2022年4月3日日曜日

4月3日

昨日の段階で「人が多すぎて余っている」のは分かっていた。
ゆえに今日は午前中で終わる可能性もあることも分かっていた。

それでも行った自分がバカだった。
情けないことにまだ醜い感情が収まらない。

もう二度と参加できなくなるかもしれないけど正直もうどうでもいい。
だから書きなぐる。悪意も毒も多めだが平にご容赦。

チーム分けの際、昨日の続きをやってるチームの中に自分1人「だけ」追加されたのが運の尽き。

完全に蚊帳の外、情報共有?役割分担?何それ?な状態。
ほとんと昨日のメンバー「だけ」で終らせた感じ。
基本的にずっと1人ぽつんと放置された状態だった。

他にも参加条件である「福島県在住」を破ってる人がいる(「あくまで自己申告」「本人確認なし」だからいくらでも偽れる)(しかも災害ボランティアセンターも黙認してる「プロ」的な人?)

なんだよそれ。自分何しに来たんだろう。はっきりいって自分いらない。やっぱり自分は来てはいけない人だったんだ。そんな気持ちがムクムク。

こうなると自分もうダメ。少しでも気を紛らわそうと人生2度目(たぶん)「セデッテかしま」に行ったけど楽しくない(ごめん)
それでも以前から気になってたけど高い(税込432円)桃ポテトチップス等をヤケ買いしたから鹿島的にはめでたしめでたし?

新発売?クッキーようかん(税込298円)お高いなぁ(個人の感想)

それでも馬事公苑ちかくの八重米坂の桜はきれいだった。
ただし周辺に車を停められる場所がない。

折角なので馬事公苑にも入ってみた。

「ディスクゴルフ」なるスポーツのコースもある?

その後、今日は「ほっと大熊」へ。一周年記念の紅白まんじゅうもらった。本当は記念イベントやってるの知ってたけど無視したごめん!

風呂上りの「帰忘郷(あまざけ)」しようとした「が」スリッパから靴に履き替えないと買えないらしい。何それ面倒くさい・・・でプッツン。

というわけで一度わきあがった醜い感情を取り除くことができず、むしろ取り除くために取ったつもりの行動が全て裏目に出て最悪だった。

こんな日もある?明日からまた仕事なのに・・・イキロ。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいいけど大事なこと?
南相馬市災害ボランティアセンターは明日あさっては活動なし!
(正確には月曜火曜は現地調査やニーズ発掘に専念したいらしい)

おそらく土曜日の異常な人の多さをうけ需要と供給が完全に追いつかなくなったため、活動できる(してもいい)状態の家を増やしたいもよう。

ただ、今日のオリエンテーションで急に発表したため、明日あさって、何も知らず参加しに行って、受付でいきなり拒否られる人がいるかも。
(さすがに明日はそういう人のための受け皿は用意しててほしい)

個人的には「自称」福島在住(実際はちがう)も参加OK(しかも災害ボランティアセンターも黙認?)なの何で!?モヤモヤが収まらない。

けつめどのちっちゃさと醜い感情の抑えがきかなくなったの辛すぎ。
こういうときは何をやっても裏目に出るから今日は早く寝ようぜ。
===
(おまけ2)醜いついでのひとりごと
小倉のニコ生配信廃止とか大垣のMC卒業とか、4月になって発表?
今にはじまった話ではないかもしれないけど、事後報告が多いね。
正直いって良い気持ちはしないけどそういう人は来なくていいんだろう。

とか言ってるともっと衝撃的なニュースが・・・高木真備選手引退マジ!?
ごめん、まだ受け入れられない。こんな事後報告は嫌だ。
===
(おまけ3)宣伝目的の団体ボランティアなんて糞食らえ
土曜と日曜、とある団体が大挙なして災害ボランティアに参加していた。
他にも団体はいくつか来ていたが正直この団体にはドン引き。

それぞれが団体名ばっちり明記された活動ビブスを着用、そこまではいい。
けれどわざわざ団体のぼりを持参して、活動先にも持って行っていた?
(家の前にのぼりを掲げ、道を通る人たちに見えるようにしていた?)

昼食時も、他のボランティアも使うはずの大広間を占領。それも仕方ない。
だけど他のボランティアに「自分たちが使うから開けてくれ」はないだろ?

結果、他の人は外での昼食を余儀なくされる羽目に。
幸い天気もよくぽかぽか陽気で、ボランティア用の椅子も用意されていた。

だから(車で食事する人もいたが)多くの人が椅子に座って食事していた。
すると椅子が置かれている場所の前にのぼりを設置し団体をアピール。

ふざけんな。宣伝ならよそでやれ。火事場泥棒よりタチが悪いぞおまえら。
そんな感じでブチ切れたのを思い出した。

ああいう連中ほど「活動実績」と称して被災された人の家にあがりこんで活動している様子を撮影しブログ等にUPしたりするんだろうな。
「撮影禁止、SNSアップなんてもってのほか」にもかかわらず(怒)

競輪も気を付けないといけないなぁ。毒失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。