2022年4月5日火曜日

4月5日

昨日の夜から明日まで競輪は一切なし・・・ヒマだ。

ヒマすぎてまだショックから立ち直れてないことを考えてしまう。
正直ガールズの扱われ方に対して自分はかなり不満があった。

しょせん客寄せパンダ?アイドル?ホステス?「顔より太もも」とか言いながら、結局「顔」で釣ろうとしてるじゃん、みたいな。

その象徴みたいな選手だったから、きつかっただろうな、と。
(あくまでいろいろこじれ歪んだ個人の超勝手な妄想)

ものすごく私事だが、何年か前に見た夢が、車で競輪場の外に出たところを大勢の出待ちファンに取り囲まれ「やめてください」と言っているのに誰も離れない、それどころかボンネットに飛び乗りフロントガラスを叩くファンもいる、なのに警備員も競輪場スタッフも記者みたいな人も「競輪場の外だから」何もしない、うわあ、なんだよこれ・・・(ここで目が覚めた)

あくまで自分が見た夢の話。だけど妙にリアルで怖かった。
万が一でも現実で似たようなことが起きていたら・・・ガクブル。

多かれ少なかれこういう世界の中でずっと戦ってきたんだな。
勝つとか負けるとかよりもマナーの悪いファンとの戦い。
それ以上にいまだ「選手」として見てくれない人たちとの戦い。

あくまでいろいろこじれ歪んだ個人の勝手な妄想だけど、これはきつかっただろうな・・・と勝手に思ってしまった。

正直まだ受け入れられないし受け入れたくない気持ちの方が大きいけど、こんな形で選手生活を終わらせてしまった責任は我々ファンを自称する人間側にもある、というか、むしろ最後まで「選手」の部分を見なかった(見ようとしなかった)我々ファンを自称する人間側にこそあると思う。

本当に申し訳ない。競輪ファンは嫌いになっても競輪のことは嫌いにならないでください。お疲れさまでした。合掌。
===
(おまけ)
勝手にツイート埋め込み(自分も賛成)ガールズ底上げにもなるし?
ただ、逆に「活動の妨げ」になったり、何より本人が競輪選手だったことを「黒歴史」として葬り去りたいと思っていたら話は別だが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。