2022年4月23日土曜日

4月23日(その1)

現在まだお泊り先&頭が全然働かないので行動記録からまとめる。写真めちゃ多く重いが平にご容赦。
===
迷った末車で約5時間かけて千葉に到着。
千葉競輪時代の駐車場がそのままドームの駐車場になったぽい。
できれば公共交通機関で、というが今のところ他の目的で利用する人がいない限り大丈夫だろう(失礼)

野球場だった場所がドーム、千葉競輪場だった場所が体育館になる?

こんなところに「ケイリン野郎」(くさか里樹先生)?

個人的には撤去してほしい看板(超個人の感想)

それはさておき、公園内は牡丹の花がきれいだった。

つつじも藤もきれいだった&いい香りで癒された。

古代バスとしておなじみ?大賀ハスは千葉公園が発祥?


ちゃんと千葉のアレの宣伝してくれてるじゃん?

売店で買ったスジャータのピーナツソフト超うま

ハスの実を煮詰めて作った甘納豆らしい。すごい労力だ。

平和だ(貸しボートって売れるものなんだな)

田舎者ゆえモノレールに感動する。

モノレール千葉公園駅。ドームの最寄り駅らしい。

駅からドームまで続くのぼり&看板。個人的には駅前の看板に「本日無料開放日」的案内を掲示したほうがいいと思う。

公園からドームに行くだけなのになぜか道に迷ったので休憩かねて喫茶店?に入ることに。

手作りマフィンとコーヒーのセット、ワンコイン。旨かった。

最初に千葉市の市章が初音ミクに見えた人天才と思う。

そんなこんなでドーム観戦からお泊り先に向かう途中にリンガー見かけたので嬉々として来店。フードコートだと皿うどんに酢をたっぷり入れられないんじゃぁ(痛切)

余談だがリンガー隣の家系ラーメンすごい人気店?(どれだけ行列できてんだ?状態だった)

というわけで、長々と行動記録を羅列したが、何が言いたいかというと、ドームが入っている千葉公園はとてものどかで平和で多くの市民の方たちの憩いの場になっている&周辺には住宅がたくさんあるから、その気になれば、公園および周辺の住宅街から多くの人を呼び込めるはずなのになぜ?

これに関してもいろいろ言いたいことがある(けど頭がまとまらない)ので別の記事としてまとめようと思う。支離滅裂失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。