2022年4月8日金曜日

4月8日

ラジオ聞きながらツイッター見てるとこんなんみつけた。

ちょっと待て、来週の土日は本腰いれて桜めぐりしようと思ってたのに予定が狂う(それ以前に来週は気温が上がりすぎて予定が狂いそうorz)

だけど森くんの状態が気になる(おいビバ福島)
なんとか新川沿いの桜がいい感じで咲いててほしいものだ(おい略)合掌。
===
(暗いつぶやきは後ろに回した)

今日も20時から「ひきこもりラジオ」放送あるらしい。
今年度から?月1レギュラー化したとかしないとか。

ふーん。正直どうでもいい。
NHKしか聴けないから聞くとは思うけど。

いろいろ理由はあると思うけど「寄りそう」という言葉がこんなにも気持ち悪く感じる番組ほかにあるかな?と。

正確には「寄り添う『フリ』したマウント取り」とか「寄り添う『フリ』した宣伝」とかが本当に気持ち悪くて胸糞悪い。
(あくまでいろいろこじれ歪んだ人間の勝手な感想)

それでも「8050」だの「ひきこもりの長期化・高齢化」だのはこれからますます深刻になっていくのだろう。

それでも頑張って社会に出ようとしたところで「ひきこもりによるひきこもり排除」みたいなことが起きるだろうし。

言いたくないけど「よそものによるよそもの排除」はされた経験もあるけど、した経験もある。しかも「してる」自覚はあった。

もっと言いたくないけど「競輪ファンによる競輪ファン排除」は絶対ダメと思いつつも、間違いなく自分もやってる自覚はある。

そういう自分を否応なく見せつけられる、だから気持ち悪い。

それでも上手に扱えば上客(間違ってもネギしょったカモとは言わない)になりうる層へのアプローチはしておいたほうがいい?

というわけでヒマがあれば聞いてみてくれ。宣伝乙。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。