2022年10月1日土曜日

10月1日

とりあえず超どうでもいい行動記録をまとめる。

天気が良すぎると幾分マシになった(個人の願望)携帯カメラもこんなふうになってしまう(鹿さんごめん)

指定練習を見る前に参拝に行った弥彦神社も・・・ごめん。
(11月1日からの菊まつりの準備が着々と進行中)

弥彦バンクも・・・あああこれはさすがにダメだ。

なのでスマホで撮りなおした。

指定練習の様子もスマホでないと無理だった。

その後1Rが始まるまでの間にいつもの場所(ぇ)に朝風呂へ。
(以下は携帯、天気良すぎる屋外以外はギリOKか?)

なんだかんだと競輪場から近い&タオル無料貸与なので手ぶらでオッケー&少々早くても融通がきく(他の日帰り入浴は10時からだけど9時ごろからOK)&入浴後にお茶とお茶菓子サービスあるので気に入っている。

というわけで?競輪場内で飲み食いしたもの1枚にまとめた。

今日(10月1日)だけ?(10月6日は?)元選手の田中麻衣美さんがラーメン「輪」でお手伝いされていた。
チャーシューめちゃくちゃ旨い。次があればチャーシュー麺を頼もう。(個人的にはチャーシュー丼+半ラーメンのセットあれば最強かもぉぃ)
軒並み値上げラッシュの中、ケーキセットは300円→200円に値下げウレシー(コーヒー、ケーキとも200円→100円に値下げ)
今からの季節はおでん食べたい&金太郎も久しぶり。

2階の食堂から。屋外はアウトだけど屋内ならギリセーフ?

今年度の弥彦本場開催は来週のサテライト会津カップが最後。
それはさておきなぜ(園田)匠?
(別人なら失礼、だけど寛仁親王杯獲ったときの写真に見える)

え?車券?表向きは約400円マイナスなら大健闘だよね・・・だけど2Rと9Rで当初買おうとしてた「のに」外した車券が来て思い切り落胆してしばらく立ち直れなかった。(両方あわせて2万は逃がしたぁぁぁ)

さらにアントニオ猪木さんの訃報を見て打ちのめされる。昨日の楽太郎さん(三遊亭円楽師匠だけど自分の中では楽太郎の腹黒ラジオのイメージが強い)訃報に続いて、・・・・・・・合掌。

12R後大急ぎでロープウェイに乗りに行こうとするも、16時45分発に間に合わず、最終(17時)だと下りの最終が17時20分のため断念。

途中(写真には取れなかったが)弥彦の丘美術館(たぶん)で和太鼓の練習してるグループがいた。

そんなこんなでお泊り先の都合もあり時間つぶしもかねて「道の駅国上」に併設された(という言い方でOK?)「手まりの湯」でひたすらまったり。


17時すぎると大人300円で入れるのはお得。
だけど気の毒なくらい食べ物への酷評が多かった。
2階休憩室にはハンモックあるけど、親子連れの親が自分たちだけで休憩するため半強制的に子どもたちをハンモックに座らせているような状況だったので最初は全く利用できず。(20時すぎこっそり利用ぇ)
暗くてアレだけど燕市のマンホール。(弥彦の見忘れたorz)

それでも最後にご当地ヨーグルト(たぶん)食べられて満足。
我ながらちょろい・・・それでも旅先ではご当地物あれば食べたい。

そんな感じで21時手前でお泊り先へ。
明日はもっと早くなる(5時には出発予定)なので早く寝なければ。

最後にあらためてアントニオ猪木さんお疲れさまでした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。