2022年10月6日木曜日

10月6日

ぼちぼち疲れてきたけど折角ここまでまとめたのだから最後までまとめたい?(こういうのを「コンコルド効果」というとか)

本音としては現実逃避の道具にしていろいろとごまかしたい気持ちもある。というわけで勝手に超どうでもいい行動記録④

金山から三島を抜けたその先には柳津町があった。
(太陽の向きの加減で?)昨年は見れた水鏡が今回は見れなかったが、それでもやっぱり綺麗な風景

さすがに疲れた&お腹も減ったので昼食その他休憩。
自分自身も疲れたのでコラージュでまとめる。

道の駅とは別に観光物産館みたいなのがあり、そこには元大関の栃東関が優勝したときの額が飾られていた。道の駅で食した金山赤カボチャの天ぷら(期間限定)うまい。ざるそば(大盛無料)今の時期は新そばが食べられる(たぶん)さらに粟ソフトも食べるんかい。

柳津にも新たにできたラッキー公園、申し訳ないけど、折角の柳津の風景を思いっきり壊してる気がする(誠に失礼な個人の勝手な感想)
新しく作るのは悪いことじゃないと思うけど、風景を楽しむ場所で、風景を壊すような場所に造ってどうする?(誠に失礼な個人の感想)

観光物産館みたいな場所には足湯があった。赤べこベロタクシーも走ってたみたいだけど見れなかった・・・残念。

そんなこんなで気が付けば14時すぎていた。まだ柳津なのに、会津から3時間かかるのに?何時に帰れるんだ?というか本当に帰れるのか?

ここからは大急ぎで帰路に向かうも、会津坂下の「べこの乳ソフト」営業時間内に行けたら行く。そして食べる。やっぱ旨いわ。

その後とんでもない睡魔が押し寄せてきたため猪苗代湖の駐車場で仮眠(はくちょう丸・かめ丸が近くにあったのに写真撮り忘れたorz)

途中休憩も兼ねてまた食べるんかい!?
ミニストップのなめらかプリンパフェ(特盛)

あたおか関係なく旨いものは旨い。

その後はひたすら自宅を目指し、20時前(だったと思う)帰宅。正直かなりどころでなくハードな旅だった。

本当はいろいろさらに思うところを書きなぐりたいけど、私事でいろいろあり精神的にキツイ状態なので今日は無理。気が向けばまた後日?

こういうことができるのは生きてるからこそなんだよなぁ。
こんなのが生きてていいのかと思う気持ちは常にあるけど。
最後は変な大波失礼。合掌。
===
(おまけ)思っても絶対に言ってはいけないことと思うけど
村上義弘選手の引退会見を見て、会見の内容より「日本競輪選手会(JPCU)の旗(という言い方でOK?)」が気になってしまった。

当事者的には墓場まで持っていかなければいけないことかもしれないけど、自分としては、どうしても、2012年のSSイレブンの件が、心の奥底にひっかかっていて、本当に当事者的には、墓場まで持っていけないことかもと思いつつも、モヤモヤというかチリチリというか・・・。

いつか当事者の立場から当時のことを話してほしいと思ってしまう。
自分自身に向けるべき牙を関係ない方向に向けるのダメ、絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。