2022年10月23日日曜日

前橋GⅠ寬仁親王牌最終日

優勝は新田祐大選手(福島90期)でした。おめでとうございます。
正直またやっちまった(呪った)と思った&微妙な気もするが。
優勝&グランドスラム達成おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
とりあえずJヴィレッジの4階。
その後カフェアメイゾンへ。夜セルフ酒バーやるんだって。
(どうせなら双葉郡の酒をと思うのは地元目線か)

ちょっと駅前で3,000万借りてくる(笑えないおらが町ネタ)

というわけでJヴィレッジスタジアム。

30日(日)駅前でPVやるんだってさ。当日は福島県知事選の投票に行って、いわきFCのPV見て、平競輪場に行こう!(ぇ

場内めちゃくちゃ人が多かった。おかげで試合前に完売するお店続出。
それでもなんとか購入。これで300円なら絶対お得だ(個人の感想)

チケットない(買う気もない)故いったん離れて二ツ沼総合公園へ。
アルパカ可愛いのに可愛く撮れなくてごめんよ。

試合は勝ったみたいでめでたしめでたし。
(言いたいことは色々あるが後でまとめる)

「道の駅ならは」の誘惑にも負けず16時前に帰宅。

ここからは言いたいこと(主に不満)書きなぐる。

確実に観客はしらけると思うけど、それでも来週選挙あるんだから、選挙告知というかPRというかはするべきだったと思う。

相手チームは愛媛FC・・・遠い昔、人生で初めて一六タルト食べたのが、本城陸上競技場での愛媛FC戦で買った一六タルトだった。
(蛇口から出るみかんジュースとか道後温泉の入浴剤とかもあった)

JFLか(J3がなかったころの)J2かまでは覚えてないが。
確実に自分の中のサッカー原体験の1つだった。
(間違いなく後に松山まで旅打ちに行った原動力にはなってると思う)

しつこいけど何で相手チームのグッズとか名産品とか売ってくれない?
相手チームにいわき名物や観光地などゴリ押しはするのに(個人の偏見)

相手チームがゴールしてもアナウンサーが「ゴール」って言わないの本当なんなん(怒)自分Jリーグのこういうとこ本当ものすごく嫌い。
(福島県のチーム限定だとしたら大変申し訳ない)

おそらくJヴィレッジスタジアムでいわきFC戦が見れるのはあと2試合。
J2に昇格し、いわきグリーンフィールドの工事が終わると、お役御免。

そうなったら少なくとも自分はわざわざ見に行くことはないだろう。
うまくいえないが相手チームに対する敬意みたいなのが感じられないから。
(ウエルカムボード等で歓迎するフリしても単なる客引きなんて以下自粛)

チケットだのグッズだのファンクラブだのサポーターだの次から次に搾取しまくる新手の宗教団体みたいで怖いなんて絶対に言ってはいけない。

可能な限り遠いところから楽しむようにしないと危険だなと自分は思った。もともと野球でも応援を強制されるような雰囲気は苦手だったし。

もっとも昼間から屋外で酒が飲める環境は嫌いじゃないので、利用できそうなら利用すると思うけど、それもあと2試合、その部分は寂しいな。

とんでもなくとんでもないことしか出てこず本当に申し訳ない。
それでもサッカーって、Jリーグって、こんなもんだったっけ?
どうしても自分の中にはそんなモヤモヤがある、長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。