2022年10月13日木曜日

10月13日

ふくすまでは県知事選がはじまった。(20日から?県議会議員の補欠選挙もあるらしいけど双葉郡(郡山市も?)無投票の公算大)

5人?4人?3人?なんだ一騎打ちかよ。が正直な感想。結果はさておき、選挙を盛り上げる意味でも辞退せんでほしかったなんて絶対に(略

前回の選挙の時は全く考えなかったが、ふと思う。(震災の関係で)福島所属だけど実際は他県在住の選手・家族って、不在者投票するのか?

たぶん、絶対、しないと思う。住民票移しているだろうから。

そんなこんなでおらが町でも街頭演説?決起集会?が行われていた。
普通なら絶対来ない(超失礼)陸の孤島に(もっと失礼)よりによって、選挙の初日に、候補者がくる。震災なければ絶対こんなことなかったよなぁ。

一方で、候補者のまわりに首長様だの議長様だのお役人様だのが群がり拍手だのエイエイオーだのしてるさまは異様で怖い。(個人の感想)

まあ、やかましいのも今日だけと思いたい。福島は広い&被災地まわるにしてももっと「いかにも」な場所に行きたがると思うから。

それでも選挙カーはがなりたてるのか。嫌だなぁ。
選挙嫌いすぎて選挙うつ起こさないよう気をつけろ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。