2022年10月29日土曜日

10月29日

今日は久しぶりに大熊の「はるカフェ」でランチ。

その後は自転車でそのへんぶらぶらからの大野駅の壁飾りはまだ10月仕様のままだったので駅から見える桜の樹

ぼちぼち見ごろを迎えつつあるざる菊。

綺麗と思ったから撮ったが携帯やっぱりだめだったorz

そんな感じで久しぶりに自転車。
え?おらが町で「あるこう会」あったのでは?
ごめんなさいすっかり忘れてました。(ガチですごめんなさい)

というわけで明日は福島は選挙だ。さらにいわき駅前でいわきFCのPVがあって、平競輪場では久しぶりに開催がある。

投票して、いわきFC見て、平競輪場へ行こう(ぇ
実際にやるかどうかはわからないけど。合掌。
===
(おまけ)今日も元気に病んでます
某Youtuber少年の件について思う。
叩きやすい相手を見つけたらよってたかって叩きまくるのな。
マスゴミも大喜びで加担している感じがなんとも。

(少年のことは名前しか知らない&動画も見てないので詳しくはしらん)
(個人的には不登校が許される&全国を見てまわれるのは羨ましいと思う)
(勉強「だけ」なら学校に行く必要なんてないと自分は思っているし)

王将の件に関しては、正直ずっと前から噂はあった(新しい証拠が出たわけではない)「のに」なぜこのタイミングで・・・が正直な感想。

宗教団体との関係を隠しうやむやにするため?あるいは憂さ晴らしのため?叩きやすい(叩いてもいい)相手を選んで一斉に叩き潰しにかかった?

どうしても「なぜこのタイミング?」の裏にあるものを邪推してしまう。
警察も不祥事のうっぷん晴らしたいよなぁなんて考えちゃダメだ。

宗教の件は絶対に潰せない。公明党がある限り。
それ以前に靖国参拝とかやってる限り。

もともと政治と宗教はズブズブの関係だったんだ。
国の力で宗教を潰すなんて少なくとも日本では絶対に無理だ。
たとえそれがどんなに危険な宗教でも。

だったら創価も神道も仏教もぜんぶ潰してしまえになるから。
正直そうなったらどんなにいいだろうと思う気持ちはあるけど。
(宗教2世だの3世だので苦しむのはあの宗教だけじゃない)
あらためて宗教と政治の関係をごまかすための逮捕に思えて仕方ない。
いいかげん自分も腐った陰謀脳と思う。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。