2022年10月9日日曜日

超勝手に松阪GⅢ決勝予想(?)

出走表および並び予想も出てるけど・・・え?(個人の感想)
4皿屋1浅井9坂口 3諸橋 2太田8大塚 5三谷7山田6岡

準決勝ダイジェスト見ても「え?」が頭をぐるぐる。(個人の略)
全ては「地元記念」への盤石の態勢を整えるため?

そういうこともあって、正直、2車複1=9以外何を買えと?状態。
本心でも願望でもなく、半ばふてくされ状態だけど、そう思っている。

あえてムリヤリ願望ねじ込むならば、いい肉車券(2複129箱)か。
さらに8もねじこんで「いい肉や」にしたい気持ちもあるが。
その場合は3連複1=2=89。

なので現時点では2車複129箱プラス3連複1=2=89(合計5点)
呉々も車券購入は計画的に。溶かすな注意(1週間絶賛全敗中)
トホホ。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
川俣町まで行ったけどメイン会場どこ?駐車場空いてね~(怒)
というわけで即撤退(ごめん)先に別の目的地へ移動。

表向きは福島市だけど、どちらかというと川俣町よりな気がする(超個人の偏見)飯野町のUFOの里。すっかり人気店になったなぁ(超個人略)

貸切気分が味わえなくなったの少し寂しいけど、ラーメン&山登り&お風呂の味を覚えた人が増えたならば自分は嬉しい(何様w)

以前から椏久里コーヒー推しなのは知ってたけど、さらに推しが強くなったぽい(以前はあんなの無かったと思う、あったらごめん)

というわけで初ホイホイ。値上げして350円→400円になってた。うーたん饅頭(UFOサブレも)110円→120円に(泣)だが旨い。

ラーメンが人気すぎるせいもあるけど、コーヒーは全然売れてない気がする。食堂も14時には閉まってしまうし。う~ん、勿体ない。

そんなことを考えながら、再度川俣町へ。道の駅の方は相変わらず駐車できない状態だったので、駐車場が空いてたメイン会場の方へ。

コサキンラジオを思い出してしまう自分の年が知れるorz

2019年ラグビーW杯のとき、なぜかアルゼンチンの応援に川俣町の人たちが来てアルゼンチンの民族衣装で(?)アルゼンチン曲を(?)演奏したので存在を知った「が」その年は台風で中止、それ以降はウイルス騒ぎで、今年は4年ぶりに観客を入れての開催らしい。

とはいえ大幅に規模は縮小してる。会場内に自販機はあるけど、会場前のスペースで南米料理を飲み食いできないなんて、的な不満はあった。

と思ったらあった。サブ会場とは違うみたいだけど。演奏もしてたし、アルゼンチン屋台(?)もあった。
ロクロ(アルゼンチン風シチュー)、生ソーセージグリル焼き、福島市梨ジュース

エンパナーダ(南米ミートパイ)は売切れてた・・・残念。

会場内にチラシはあったけど、メイン会場でもサブ会場でもない?あまりおおっぴらにできない会場だったりするのか?(チラシあったのに?)

フィナーレは踊り(たぶん)。
メイン会場だけだと完全に不完全燃焼だったと思うけど大満足。
こういうのでいいんだよ!というかこういうの「が」いいんだよ!

南米の曲(フォルクローレ?)に特化した「まちなかコンサート」みたいな感じの方が楽しい。折角だから南米の料理を飲み食いしたい。

次回(なぜか8月11日、12日、13日に開催されるらしい)メイン会場も(屋内は厳しいと思うので屋外だけでも)飲み食いできるといいなぁ。

そんなことを考えながら帰宅、楽しかった。けど疲れた。明日も休みなので疲れを取らなければ。長々失礼。
===
(おまけ2)超どうでもいい妄想羅列 (実は6月から妄想してた?)椏久里珈琲とUFOカフェその他について。
あれこれ垂れるのも面倒なので、思うこと(妄想)並べる。

(1)物産館の中に(食堂と別に)椏久里珈琲出すスペースがほしい
(2)または11時から14時まで食堂(LO13時半)、14時から15時(できれば16時)までカフェと明確に分ける

(3)(1)(2)いずれも「椏久里珈琲」と「UFOサブレ」「うーたん饅頭」いずれか1個(または両方1個ずつ)セットで出す
(椏久里珈琲UFOサブレセット、椏久里珈琲うーたん饅頭セット、椏久里珈琲UFOよくばりセット、みたいな感じで)

(4)セットで出すからにはお得に(1個だけの場合、520円→500円、両方1個ずつの場合、640円→600円みたいな)

椏久里珈琲もUFOサブレもうーたん饅頭もUFOの里「推し」のはず、だけど失礼ながら売れているようには見えない(本当に失礼)

個人的には「UFOカフェ」あれば新たに客を呼び込めると思う。
UFOサブレ、うーたん饅頭と一緒に珈琲飲める場が欲しい。

新しい客を呼び込めて、椏久里珈琲もUFOサブレ&うーたん饅頭の売上も増えて、一石二鳥では?(ただし物産館内でないと厳しいと思う)

もっとも、ラーメンが人気になりすぎて食堂で出すのは厳しいと思う。
少なくともラーメン作りながら珈琲を出すのは絶対に無理だと思う。
だから「場所を分ける」か「時間を分ける」を明確にすれば・・・?

土日祝も営業する、役場の息がかかった場所の一角に「UFOカフェスペース」作って、支所周辺(市街地)に客を呼ぶのもアリとは思うけど・・・
(誠に失礼ながら「UFOカフェ」単独営業は厳しいと思う超失礼)

以上、妄想しかできないけど、妄想だけならだれでもできる?けっこう本気の「UFOカフェ」妄想失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。