2022年10月30日日曜日

10月30日

久しぶりのいわき駅。

J2昇格の瞬間を見るため?駅前大型ビジョンでPV。
(指定練習と迷ったけど今回はこっちを選んだスミマセン)

昼間から飲む酒(ビール)旨い。

調子に乗ってもう一杯(ぉぃ

試合については0対1で(何試合ぶり?)いわきFC敗退。
相手がテゲバジャーロ宮崎(先日急逝した工藤壮人選手が最後に所属していたチーム)なので簡単には勝たせてもらえないと思っていたが・・・。

いわき側が圧倒的に攻めていたはずなのにとにかく守る守る。
そして2本しか打ってないシュートのうち1本が決まって決勝点。
負けた悔しさより工藤選手がどんな選手だったか垣間見えた気がした。

あとアウェーになるといわき選手やサポーターの良さが目立つ。
恥ずかしながら黄色いチームはかなりどころでなく(以下自粛)

それでも熱狂的なサポーター「だけ」で盛り上がっていた感は否めなかったので、興味のない人をいかに取り込むか。

チームのことなど知らなくても楽しく飲み食いできればいい自分みたいな人間を巻き込めればいいですね(何様失礼、それでも久々に楽しく飲めたv)

次のアウェイもPVやるらしい・・・ゴメン、その日は無理だ。

なんでも今日は小名浜イオンの方でもPVやってたとか。それでも天気が良ければ青空の下で飲む方が楽しい。
J2昇格後も駅前PVやるならそのときは行ってもいいかも(何様失礼)

その後は久々に駅前の立ち食いそば屋さん・・・え?店が変わった?

実際のところは、震災前ずっと(50年以上?)「そば八」だったのに、震災後お店を再開する際、オーナーが冒険して「ひよこ」にしたらしい。
(何の店か分からずイマイチ売れなかったので元の店名にもどしたとか)

だから店内には「ひよこ」時代の名残がある。

そばは終了してうどんしかなかったけどゆずうどん旨い。

その後は徒歩でいわき平競輪場へ。せっかくきれいな夕暮れだったのにカメラはイマイチ、車券はもっと・・・ぐはあorz

そんな感じで休日が終った。結果はさておき昼間から飲む酒はやっぱり最高に旨い。酒でなくても場内で楽しく飲み食いできる人を増やせればいいと思う。なんなら試合そっちのけ、飲み食い「だけ」目的で訪れる人を(略)

何様失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。