2022年10月8日土曜日

10月8日

今日のスタートはここ(富岡町観光案内所)

10月から?レンタサイクル始めたらしい。
記念すべき1人目の客になったとかならなかったとか。
電動アシスト自転車なので楽だけど、3時間以内500円、1日(16:30まで)1,500円って高くね?(超個人の感想)

というわけで自転車も借りたのでひたすら6国を北上。
いつの間にか6国から大熊町に行けるようになっていた。

昨年はバリケードで囲まれていた場所を自転車で走れるとは。

調子に乗って撮りまくったヤツはコラージュでまとめた。

車で通るたびに気になっていた場所・・・玉子はずっと入ったまま・・・有精卵が入ってないことを祈る・・・合掌。

信じられないだろ、大熊から双葉まで、自転車で行けるようになったんだぜ。いつの間にか6国が自転車や歩行者も通行できるようになったんだぜ。


というわけで今日の目的地「道の駅なみえ」到着。
電動アシスト自転車で片道2時間半くらい・・・疲れた。

昼食の予定だった「まち・なみ・まるしぇ」ラーメン屋さんが消えていた(泣)ので、別の店(おむすび屋さん?)で昼食。

まるしぇ内コインランドリーは地味に聖地。まさか紙媒体で読めるとは。(他にも個人的にツボな本が多く休憩がてら読みふけってる、ごめん)

少しだけ浪江町をぶらぶら。自転車あるからレンタルできると期待するじゃないか&この道も徒歩・自転車で通れるようになるといいのだが。

その後は6国を南下、途中、折角なので、双葉駅の西口(という言い方でいいのか?)新しい住宅も絶賛造成中&既に入居されている家もちらほら。

さらに6国を南下。折角なので大野駅にも立ち寄る。
カーシェア?それよりレンタサイクルやってよ(超個人の願望)

休憩室の10月の飾りはハロウィン?

旧役場前のいちょう並木、なぜ片方バッサリ?

帰りもバリケードだった場所を走れる喜びをかみしめる。

折角なので(?)違う道にそれて夜ノ森駅にも。

小雨がぱらつきだしたので大急ぎで最初の場所へ。
けっこうギリギリ(16時20分すぎ)自転車を返却。危なかった。

というわけで、ついに自転車で富岡から浪江まで行けるようになった。
だけどはっきりいって1日1,500円は高い(個人の感想&しつこい)

JR利用客&町内ホテルに宿泊した人は割引とかしてほしい。
(3時間無料、1日500円くらいまで・・・超欲深)
そうすれば富岡で泊まる人&常磐線を利用する人増えないか(超略)

あとものすごく欲を言うと、富岡から浪江まで行って戻るのはかなり疲れる。浪江でも、その途中の駅でも、自転車を返せるようにしてくれれば。
(富岡から浪江に行くだけなら3時間以内で何とかなるぉぃ)

こういうことを只見線でもやれるといい。という妄想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。