2022年10月27日木曜日

10月27日

昨日か今日かその前かの地元紙で、福島空港にスターフライヤーが!(30日まで福島⇔北九州のチャーター便?)みたいな記事があった。

そういうのは競輪祭シーズンにやってくれ、と思った自分腐りすぎw
(福島空港は駐車場無料なので競輪祭行きたい東北人よろこぶと思う)

北九州空港からならば、展望デッキの足湯が健在なら足湯でまったりしたい&行橋の金田家は外したくない。

体力にものすごく自信がある人は空港と九州をつなぐ橋を歩いて渡って、そこからバスなりJRなり(略

空港まで脚作りとかいって自転車で行ってたころの自分若かったな。
それでもあの橋は車でなく徒歩か自転車で渡ってほしい(個人の願望)

なんだかんだと北九州空港には懐いてた人間のひとりごと失礼。合掌。
===
(おまけ)当時から噂はあったけど
9年前の「餃子の王将」社長射殺事件で工藤会系暴力団幹部の男性に逮捕状が出たとか。

多少の記憶の改竄があるかもしれないけど、自分がまだ子どもだった昭和のころは、それが「テクニック」だったかもしれないにせよ、わりと普通に日常生活にとけこんでいて、親しみをもって接する人もそれなりにいた。

なんでこんなにも排除されなければいけない「悪」の存在になった?
知らなかっただけで、当時から色々と事件は起こしてたみたいだけど。

少しでも隙を見せるとつけこまれ何をされるか分からない。
そんなふうに言われるのも思われるのもしんどいよな。
それでも少しでも隙を見せると徹底的につけこまれてしまうのか。

そんなふうになってしまった(なってしまうように追い込まれた?)ことが自分は少し悲しい。それでも暴力は絶対にダメだ。殺人はもっとダメだ。

だから自分は人と関わってはいけない。何するかわからないから。
実際は何かしたくても何もできない無能と知られたくないだけだけど。
それでも生きるため稼ぎが必要。それだけのこと。支離滅裂失礼。
===
(おまけ2)元気に病んでるなぁ
寝る前の時点では速報だけだったけど、一夜あけると、逮捕状がでたことより、事件が起きたあと、追悼で餃子を食べに行く人が続出しただの、その様子をSNSに挙げる人続出だの・・・。

なんだこれ。数日後または今日のお昼の放送あたりで、またお店の前に行列だのSNSに載せる人続出だの報道するための誘導?

その後のハロウィンに関しても、大勢の群衆が渋谷に集まり、とんでもない騒動を起こす絵面を思い切り期待してない?みたいな報道。

なんだこれ。報道の皮をかぶった宣伝が露骨すぎて内部によるお家騒動的な犯行を疑ったのを思い出してしまった。ああ嫌だ。勘弁してくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。