2022年12月12日月曜日

12月12日

今年の漢字は「戦」になった。

ま、仕方ないかな。戦争は終わるどころか新たなステージに進んでしまいそうな勢いがあるし(ものすごく嫌だし一刻も早く平和になってほしいけど)
(間違っても原発再稼働=合法的な核製造なんて考えてはいけない)

個人的には、いろいろ考えたけど、やっぱり「訃」かな。
(今年は(特に)衝撃的かつ悲しい・悔しい訃報が多かった)
(今日も佐藤蛾次郎さんと水木一郎さんの訃報に打ちのめされたし)

競輪的には(車券的には「溶」だけどさすがにそれはあんまりすぎる)
迷った結果、あえて「駆」にしようと思う。
(「絆」と迷ったけど、駆ける選手がいてこそのラインの絆と思うから)

それだけの話。合掌、
===
(おまけ)超毒ひとりごと
政治屋が「○○はおいしい」を覚えたらおしまいだよな。
被災地はおいしい、原発はおいしい、核はおいしい、戦争はおいしい、等。

そのノリで「福島はおいしい」みたいに考える政治屋が多い(個人の偏見)
そういう意味でも「福島に来たがる政治屋は信用してはいけない」かも。

福島で、被災地で、パフォーマンスすれば何とかなる、
政治屋に限らず、そういうノリで福島、被災地に来る人は(以下自粛)
(壮大なブーメランすぎて吐き気とめまいがとんでもない)

そういうふうに思われることも覚悟の上で来てるとは思うけど。
(覚悟した「つもり」程度だと、あっけなく飲みこまれ以下自粛)

どんな理由であれ、わざわざ来てくれる人をそんな目で見ちゃダメだよな。
(って誰よりもそんな目で見てる人間が何をおっしゃるw)

地元民ならまだしも自分は「よそから来た人間」なんだから。
(ぶっちゃけ地元民より「よそから来た人間の目」の方が厳しい)

何やっても「点数稼ぎ」「パフォーマンス」と思われるのもしんどいね。
(他人を叩くことで自分が叩かれないようにしてるだけなのだろうけど)

なにもかもやりたくなくて、冬眠とおりこし永眠したい気分故の暴走失礼。
だからってなにもしない、したくない理由にはなりませんぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。