2022年12月22日木曜日

冬至

ゆず湯を求めてとある入浴施設へ。

その前にちょっと腹ごしらえ。うん、旨い!

施設の前のイルミネーション、去年の方がよかった(個人の感想)

温泉に浮かぶたっぷりのゆず・・・ではなく、温泉ではない浴槽に、ネットに入れられたゆずが浮き沈み、みたいな状態だったけど、ふろ上がりの無料マッサージチェア&帰忘郷のあまざけ(※期間限定)には勝てなかった。

だから「いこいの村なみえ」にもハマラッシー置いてほしいんだよなぁ。
安くはないけど、たまにしか利用しないから尚更、満足を完遂したい。

入浴後の(できればご当地)牛乳もしくは甘酒熱望ゆえの戯言失礼。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいい「ザ・吹奏楽」について
ラジオでこの曲が流れた瞬間ぞわっときた。

G.ホルスト「吹奏楽のための第一組曲」

一般的にはホルストといえば、組曲「惑星」が圧倒的に有名なのだろうけど(現在の人はどうかわからないが)昭和の時代に少しでも吹奏楽やったことある人間なら、間違いなくこっち(第一組曲)が頭に浮かぶと思う。

個人的にはこっちの方が好きだけど、は禁句(大江戸捜査網ぉぃ)


あと自分の中で「ザ・吹奏楽」といえばコレ?と思う曲(異論は認める)

変なスイッチ入って懐かしくなってしまった。すまない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。