2022年12月4日日曜日

12月4日

今日はいわきFCのJ3優勝&J2昇格祝勝パレード。

12時開始なのに起きたのが11時じゃ間に合わないorz
それでも12時15分ごろいわき駅前に到着。
既にパレードは始まってて、駅前に戻ってくる途中だった。
見る人が見たら怒られる写真

(歩道橋の上は警察が貼りついていて(報道以外は)観覧&撮影不可)

それでも見てる人はいたけど(その後さらに規制が厳しくなって完全に報道以外は立ち入り禁止になったorz)
その後は特設ステージにて御礼とか報告とか。

なんでもパレードは(?)1971年に磐城高校が甲子園で準優勝して以来らしい

正直けつめどの小さい自分チリチリ&モヤモヤ。(郡民のひがみイクナイ&競輪でここまでしてくれることは永遠にないだろう的なひがみもっとイクナイ)

それでも郡民的には(いわき的にもJリーグ的にも絶対に無理な話と思うけど)年に数試合Jヴィレッジで試合してほしいと思う。

それ以外は駅前PVない限り行かないと思う。(郡民的には湯本のグリーンフィールドは遠い)(いわき市民的にはJヴィレッジは遠かっただろう)

朝から何も食べてないのでお腹が減った。
昨日ずっと高松GⅢ見た影響で?そばが食べたくなった。

特別美味というわけではない(失礼)けど普通に美味しい。

その後ラトブ前ではサイン会(事前予約制)してた。
ショーウィンドウから覗けば見えたのか?さすがにそこまでの情熱は自分にはない

それはさておき食後のデザート(ぇ
あたおか的にはミニストップあるとパフェ買いたくなる。

店員さんの第一声が「パレードどうでした?」

店員さんも行きたかったんだろうな
突然ふと思い出したお店に行って見ることに。
ほとぼりはさめたと思ったがまだ行列すごい。
「コロナはにくんでも豚まんはにくまん」のお店

2019年の台風の時は本当に大変だっただろう

すみません向かいのセブンに車を停めました。
お詫びで買った「酪王抹茶オレ」
正直かつ失礼な感想・・・SNS(主にツイッター)大騒ぎするほどではない(失礼)

個人的には(最近めっきり見なくなった)紅茶オレが一番好きだった(もっと略)
その後はまっすぐ帰る予定だった「が」急きょ寄り道。
高速に乗らなくても行けるのは嬉しい&どこにも売られてなくて正直あきらめてた商品が買えたのもっと嬉しい

さらに久しぶりにワンダーファームへ寄り道。
あっという間に売り切れたはずのビールあって大興奮。

調子に乗って「道の駅ならは」で〆のジェラート。
つくづく自分ピスタチオ好きだな。

そんなこんなで帰宅。疲れた。

心の奥底で模擬レースの撮影があるのでは?的な期待もした(前回のソラモギで昨日か今日撮影?みたいな印象を抱いた)けど、さすがに場外販売やってる日には撮影しないよな・・・(万一やるなら昨日(開催が終わった次の日)だったと思う)

明日からまた一週間だ。イキロ。合掌。
===
(おまけ)今日(12月4日)から10日まで人権週間
気のせいかもしれないが今年は全くと言っていいほど告知されない
今までこんなことあったっけ?と思うレベル・・・と感じるのは自分だけ?

正直「人権なんてこの世に存在するんだっけ?」と本気で思う歪んだ人間ゆえ、そもそも人権というものがどんなものか分からなくなった。

「自分らしく生きる」その結果「他人を踏みにじっていいのか?」
踏みにじられるのを分かっていて歩み寄ることなんてできるのか?
いろいろと難しい問題だ。

生物学的には人間だけど人間らしい生活できているとは思っていない現実に対し、本当に人間になりたいと思っているのか?

だけど人間社会で生きのびるためにはある程度は人間でないとダメ。
そんなに難しいことではないはずなのに拒否反応を抱いてしまう。
単に人間として生きる基礎的なことをするのが面倒なだけなのだが。

本当に難しい問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。