2022年12月23日金曜日

12月23日

福島民友(福島の地元紙)で見た気がする(仕事中ぉぃ)が民友ホームページには載ってない(いわき平競輪ホームページにも載ってない)ゆえに見間違いかもしれない(けど写真入りでばっちり記事になってたと思う)気になる記事について。

1月14日(土)いわき平競輪場で社会見学(場内見学、車券の買い方説明など?)12月25日締め切り。定員20名、多い場合は抽選。

申し込み先どこ?(福島民友?いわき平競輪?)
というか検索しても全然でてこないので不安になる。

バックヤードツアーあるなら絶対に行きたいのだが。
だけど申込者が少なすぎて(最悪1人だけ)マスゴミ?主催者?によるサクラの異様なハイテンションに白けるみたいなのは嫌だ。

とりあえず明日新聞を見に行け。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
仕事のあと車とばして富岡へ。

思った以上に店が出ている、という印象。だが寒い!

いろいろ言いたいことはあるが自分的には焼き芋しか勝たん!
(本当はほかにも買ったけど暗すぎて映らなかったorz)

イルミネーション綺麗と思う余裕などないほどに寒かった。

せっかくなので富岡に最近できた中華料理店へ。失礼かつ正直な感想、業務用の味だな(あくまで味覚のおかしい個人の感想)

最後にあらためて富岡で夜景といえばココ!な場所へ。新聞によると今年でやめるという話・・・さびしいけど、毎年楽しませていただきました。

許可を得て撮影
誠に失礼かつ正直な感想、さすがに今回に限っては、夜の森にこだわらないでほしかった(車でしか行けない、周りに何もない、とにかく寒い!)

というか今回のイルミネーション会場(富岡二中周辺およびグラウンド内)車でしか行けない「のに」駐車場どこ?状態なのがちょっと・・・
(いちおうグラウンド内が駐車場だったみたいだが)

個人的には駅前(できれば富岡、ダメなら夜ノ森)がよかった。
そうすればいったん家に戻ってJRで来るという方法も取れたのに。
(酒を飲みたいときは絶対に車では行けない)

しつこいけど今回は夜の森ブランドにこだわりすぎたと思う。
結果、アクセス悪い、周りに何もない、暗くて怖い、寒い!

しつこいけど富岡駅前、ダメなら夜ノ森駅前(しつこい)
飲みたい人は寒くても飲むからなおさら(個人の偏見)

長々と失礼。
===
(おまけ2)こんな形で何度も聴きたくなかった
今年のクリスマスは何度この曲を聞かされることだろう
(いろいろ探したが自分はこの音源が一番好き)

ぶっちゃけこのころ一番のぼせていた故、映画については今でも無限に語れる(大げさ)プラス当時はクラスの何人か音楽室でこの曲を弾いてたなと思い出す。(自分も途中までは弾けていた、現在は無理だけど)

もしかすると教授にとっては最後のクリスマスになるかもしれない・・・なんてことは考えたくないけど、教授に限った話ではない。

いつこの世から消えてもいいようになるべく悔いを残さず生きよう(まさか30分の間に2回(1回目はサントラ版、2回目は同じ音源?)聴くとは)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。