2022年12月31日土曜日

12月31日

KEIRINグランプリは終わったけど競輪は今日も明日も続く。

というわけで勝手に貼付。(※公式チャンネルは貼付不可、他の人カバーはいまいちしっくりこず、ならばいっそでボーカロイドカバー版です)

ヘッドライト~テールライト~競輪は~まだ~終わらない~♪
(中島みゆきさんごめんなさい)

それではみなさまよいお年を。合掌。
===
(おまけ)今年の行動記録は今年のうちに(?)(その1)
12月30日、開門時刻8:30を知らず9:30前に到着。
誘導員の指定練習がもうすぐ終わる、くらいだった・・・痛恨の大ミスすぎてしばらく立ち直れず。ぐはあ

第4コーナー付近の建物にスタジオがあった。(昨日見つけられず)
本当はあと2つ?場内放送あった?けど見つけられず。

場内に各著名人によるグランプリ予想。吉井さんお見事。

個人的にものすごくうらやましい!と思った湘南ベルマーレからの花。
いわきFCと湘南ベルマーレは意外と近い関係にある(?)

社長&スポーツディレクターが湘南出身だった気が(違ったらごめん)

場内その他コラージュ先生にまとめてもらった。
(おけらバス乗らずに終わるのは嫌だったので乗せてもらった)
(感想・・・歩いて駅&競輪場まで行った方が早い※GP限定?)
昨日に続き、場内に入ってすぐビール(既に行列すごくてすぐ出てくるものを注文)その後はどこも人が多すぎて飲み食いできず。
迷った末、秋田青森ブース(という言い方でいいのか?)でカップ麺を買う始末

(※場内にはパン・軽食の自販機もある)

平塚競輪場サイドは1万人「しか」来なかった、と嘆いているようだが、1万人しか来てない状態であそこまで混雑してるのにさらに集めたらさらに場内が混乱し機能不全を起こすだけでは?と思う(個人の勝手な感想)

それでもなんとか観戦できそうな場所を確保しグランプリ。
けっこう熱い&油の臭い。選手苦しくなかったかな?(個人の感想)

表彰式。自分のところからは全然見えず&撮れず。
(一応ツーショット写真を撮ったつもりだったが)
個人的にはワッキーおめでとうより市田さんおめでとうだった。

というわけでグランプリ終了。お疲れさまでした。

失礼承知で、平塚って、思ったよりハコが小さい、というか、人も車も入りきれない、さばききれない競輪場だな、と思った。

(食堂・売店が少なすぎ?飲み食いしたくてもできない状態だった)
(場内周辺の渋滞すごすぎ・・・無料送迎バスより徒歩の方が早い)
(1万人「しか」というけど正直それでもキャパを超えてたと思う)

「観客席」「食堂・売店」「駐車場・交通アクセス」ともヒラ開催なら余裕かもしれないけどグランプリだと足りなすぎではないか?

5万は大げさかもしれないけど、最低でも3万人集まっても大丈夫な状態でないとグランプリは呼べないと思った(そこで平競輪場を見るぉぃ)
(言いたくないけど平は食堂・駐車場・観客席とも以下自粛)

あとはトイレが少ないのかどこにあるのかわかりづらいのか両方か、とにかくトイレがわからなくて苦労した。
(男性用トイレしかない(女性どうするんだ?)もわりとあった気が)

ほかにも言い出したらきりがないけど一旦終了。
気が向いたらほかにもまとめたいが・・・眠い、眠すぎる。
===
(おまけ2)今年の行動記録は今年のうちに(?)(その2)
29日の開門時刻が9:30だったので30日もそうだと思い込んでた。
ゆえに指定練習を見損ねてしまったことは正直ものすごく後悔している。

それでも場内に入るまであちこち観光(?)したことは後悔していない。
といっても海を見に行っただけだが。
街路樹がクロマツ

今更だけどこの道(国道134号線)を箱根駅伝で走るんだな。
そう思うと(いまどきの言葉でいうと)エモい。

そして海岸。湘南ベルマーレひらつかビーチパーク。
アホみたいに撮ったのでコラージュ先生にまとめてもらった。

バンクウォークしてるかの如くカントがきついのなんでだろ。

湘南大橋を渡ったら茅ケ崎市。砂まじりの~茅ケ崎~♪(「勝手にシンドバット」イントロ)脳内ヘビロテ(年

平塚市に戻り相模川沿いを歩くと港(須賀港?)があった。

そんな感じで海岸線とか川沿いとか港とかを見てきた。
街中にもサーフボードが普通にある、本当にサーファー多い。

一方で平塚って意外と漁業のまちなんだな(超個人の感想)
だから場内で刺身定食とかしらす丼とか食べたかった。(しつこい)

競輪がなければ一生来ることがなかっただろう平塚市。
せっかくだから観光もしたかった。だから後悔はしてない(本当に?)
他にもおススメスポットはあると思うけど、見たい風景は見れたと思う。

あと、余談だが都会ほど意外とトイレしたくなったときトイレなくて困る。
(田舎とちがって都会のコンビニにはトイレがない店が多い)
(尾籠な話だが途中でけつめど大ピンチになったときは本当にあせった)

疲れと睡魔ゆえ脈絡崩壊おこしてるの平にご容赦。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。