2022年12月2日金曜日

12月2日

今日のいわきは寒かった。(行きがけに見た温度計の気温は0度)
それでも現地のお客さん曰く、昨日の方が寒かったぇ・・・?

まあ、実際の気温はさておき、昨日の方が風が強かった(個人の感想)&平年よりぬくめの一昨日との温度差を考えると・・・。

そんなこんなで外になんて出られないorz

そういえば福島選手会カレンダー売ってた。
車券の方は決勝3つの900円投資で1,430円回収。野本怜菜選手(埼玉114期)&邉見光輝選手(福島119期)&椎木尾拓哉選手(和歌山93期)おめでとうございます。

といいつつS級決勝ワイド(145箱)で良かったんだ&おかめ惜しかった・・・で歯ぎしり。(おかめ=湯本にある食堂兼居酒屋みたいな店。競輪カレンダーが飾られている(たぶん)選手の千社札もある(たぶん))

それでも昨日と今日見た限り楽しみな選手にしていいかなと(何様)
呪うな注意。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいいひとりごと
学校給食の黙食解除・・・正直やめてほしい。

おしゃべりやコミュニケーションは必要だと思うけど、報道見た限りだと「会話するときは絶対マスクをつけて」とは言ってないんだよな。

ただでさえ寒くなって、換気がイマイチになって、空気も乾燥して、インフルエンザも流行り出す時期なのでマスクしないとヤバイと思ってるのに。

正直、他の職場はどうか知らないけど、うちの職場かなりヤバイ。
子ども経由で濃厚接触者になったり感染したりが続出している。
職場自体も換気イマイチ&暖房ききすぎ&空気乾燥しすぎだし。

子どもにワクチン云々は正直まだ分からないのでなんともいえない。
やった方がいい、というか絶対やれ!と言えるほど安全とも思ってない。

だけどそれならば尚更、感染リスクは減らさなければいけないはず。
それなのに感染リスクを大幅に引き上げるような黙食解除って・・・。

あくまで自分個人の勝手な考えだけど「黙食解除」の前に「おしゃべりはマスク絶対!」徹底と思うし、それができない状態なら解除するなと。

なんだかなぁ。わざと患者数を増やして、医療崩壊起こして、新しいワクチンとか新しい飲み薬と蚊かガンガン投与させたいのかなぁ。

あくまで個人の勝手な感想です失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。