2022年12月30日金曜日

KEIRINグランプリ

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうござます。
(23時ごろ、ワッキーがツイッタートレンドになってるすげえ)

え?車券?盛大にガミりました。
結局、ミカチュウに参加したいという思いもあり、2枠複全通りプラス願望車券(ビバ北日本2車複3478箱)プラス夢で見た車券(正確には昨日の表彰式後に見た選手車券:2車複2569箱)合計3,000円分)購入。

結果:2枠複1=6(810円)のみ。2,190円トリガミ

結果はミカチュウハズレ。ウエットティッシュ。

「せめて2着3着が逆だったら・・・」ここ数年、毎年いってる気が

蓋を開けると優勝だけは平ダービーと同じ。ガールズも。
それを見越して闇で2車複8=9も買ったのに、は内緒。

個人的には悔しさしかないけど、インタビュアーの市田さんめちゃくちゃ嬉しそうだったからいいか?(よくない)

そこでふっと市田さんを男にした(?)村上兄の存在がちらついた。
なんでも一部噂では平塚のスタンドに来られていたとか。ええええええ?
(本当?だとすれば村上兄も嬉しかっただろう&市田さんはもっと略)

というわけで(?)お泊り先で1人残念会します。
来年こそ!(来年があればの話だけど)

というわけであらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)平塚競輪場内での喜怒哀楽
喜)生「三本ローラー」が聞けたこと
(ピンクの手袋の人?違う人だったらごめん)

怒)悪質なクレーマー客(個人の偏見)にからまれた
(詳しくは略すがもちろん自分にも非はあると思う、それでも後から人の前に立ち(わざと?)視界をさえぎり且つ席取りまでするような人は相手にしたくないのにいつまでもネチネチ絡んでくるな)

哀)最終日開門8:30知らず、指定練習見損ねた
(単に自分が気付かなかった&昨日と同じ時刻開門と思い込んでた)

楽)グランプリの瞬間に現地に居られる幸せ
(いろいろ言いたいことはあるがやっぱり本場での生観戦最高)

自分は物心つく前から見た目も性格も相手を不快にさせる天才なので他の人との交流は可能な限りしたくないけど、遠くから見るだけでも楽しめる反面、自分によく似た、相手を不快にさせる人間を引き寄せてしまうらしい。
(若しくは関わった人間を醜く変質させる天才なのかも)

だからなるべく場内では誰ともかかわらず極力1人でいなければ。
楽しむために来た人を不快&醜くさせたくないから。毒失礼。
===
(おまけ2)後ろにまわした
書きたいことたくさんあるけどまとめられない。
というわけで(?)なぜかレース後からお泊り先までの行動記録。

駅に向かう途中、こんな自販機を見つけた。

酒のつまみになりそうという理由でこの2つを選ぶ(ぇ

最終日の帰りは選手と同じ列車になるのかも、的な楽しみに期待する「が」冷静に考えて、選手は基本的に普通列車には乗らないと思う。(といいつつ途中まで同じ車両に思いっきり関係者がいて1人わっしょい状態)

一方で期待するあまり別人なのに選手に見えてしまう不思議。
(目元が似てると思ってしまった・・・本当に申し訳ない)
(お世辞にもマナーが良いとはいえず、逆にそれで別人と確信した)

(追記:最新映像で確認、完全に別人・・・よかった、一瞬でも似てると思った自分が恥ずかしい、本当にごめんなさい)

可能なら日帰りで帰りたかった「が」最終列車の都合もありお泊りを余儀なくされたため、迷った末、自分にとっては東京でいちばん馴染み(かもしれない)上野へ。

1年間の今日も来たアメ横。

12月16日オープンほやほやらしい昆虫食のお店。
テイクアウトなし、その場で飲食するお店らしい。
迷った末、コオロギと何かの蛹(名前忘れた)の串焼き。
正直な感想、はじめて本気で昆虫旨い!と思った。値段がややネック(600円)だけど初心者こそ是非(ステマじゃない)

いちおう自販機の方でも買った。つくづく限定に弱い。
上野アメ横限定、キャラメル味こおろぎ(450円)

その後は(パソコン前で飲み食いしたい思いもあり)いつもとは違うお泊り先を探すも壮大に迷い、結局コンビニで酒と他のおつまみも買ってなんとか20時すぎに到着。ビール飲みながら打ち込み中。

(キャラメル味のこおろぎは、やっぱりこおろぎだった)
(二本松こおろぎ(ソース味)の方が良かったかも※個人の感想)
(外国産だとイマイチ?少々お高くても国産の方が美味※個人略)

本当はもっといろいろ書きたいことあるけど、明日は朝イチで東京駅発の高速バスに乗る予定なのでとりあえずここまで。何とか間に合うようにしなければ。長々失礼。
===
(おまけ3)こんなん見つけてしまった

なんていうか・・・少し調べれば被告原告ともすぐ分かるだけに、そんなに仲が悪いのか、というか、そんなに原告は被告が嫌いなのか、あるいは逆なのか、もしくは両方なのか、というか・・・。

同県同期みな仲良しなんて幻想なのは知ってるつもり。
陰湿なイジメ・パワハラ等が存在するのも(略

それでも裁判沙汰になるほどこじれてたのか。
本人同士の問題ゆえ部外者関係ないけど、なんか悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。