2022年12月9日金曜日

12月9日

双葉郡(一部)イルミおねーちゃんめぐり(年w)超何様感想も添えて。

まずは浪江駅前。思いっきり「ごく一部」だけど思った以上に綺麗。

「道の駅なみえ」でトイレ借りた。クリスマスツリー飾られてた。

双葉町の産業交流センター。たぶん去年と同じ。今日も月が綺麗。

双葉駅前。ごめん、電飾した方が綺麗だったわ。(超何様失礼)

まさか双葉駅の自販機で一風堂ラーメンスープが買えるとは。

富岡・夜の森の電飾。富岡二中前「だけ」にしたもよう。
失礼承知で、年々レベルダウンしてる気が(本当に失礼)
それはさておき、どうやってグラウンドに入ればいいんだい?

そのまま新しく開通した391号(波倉地区)を通って楢葉へ。本当は「なら福」で夕食の予定だったが、貸切だった・・・ショック。

〆にする予定だった天神岬のイルミおねーちゃん。範囲は縮小?それでも昨年はキャンプの人たちの迷惑になりそうだったからこれでいいと思う。

ものすごく率直な感想。いわきの二十一世紀の森公園の電飾みたい。見てないけど。わざわざいわきまで行かなくてもいいかなと(失礼&何様)

本当はそのまま温泉の予定だったが、空腹状態で入浴は嫌だったのでいったん「ここなら笑店街」へ。過去は振り返ってはいけないけど、最初のころのクリスマスツリー風イルミおねーちゃんが綺麗だったのに(個人の感想)

超久々の「おらほや」。写真に入りきれない刺身三点盛りもある。

お店を出た段階で20時20分。急げば天神岬の温泉に間に合う「が」今度は満腹すぎて自粛。そのまま帰宅し現在に至る。

うん、やっぱり楢葉の天神岬が一番だな(超何様失礼)
それでも浪江駅&双葉駅は思った以上に綺麗だった。

ぶっちゃけわざわざ見に行くほどではない、だけど見に行ったからには見る「だけ」で終らせたくない(食事なりお風呂なりしたい)

そういう意味では駅舎の灯り&トイレ&自販機の存在は偉大だ。
(夜の森は自販機はあるけどそれ以外何もないから正直怖かった)

競輪場のイルミおねーちゃんってどんなだろ?
平塚はグランプリの時もおねーちゃんするのだろうか。
さすがに今年は(平の正月開催が1月1日からだから)厳しいけど。

やっと一週間が終った。明日は行きたい場所がある。早く寝よう。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい毒吐きひとりごと
「やる気のある無能」というとんでもなく嫌なパワーワード。

たいてい「やる気のある無能が一番タチ悪い」みたいに書かれる。
無能はやる気とか出さず表に出るな社会に出るな、ってこと?

ヘタにやる気とか出して動かれるとかえって迷惑って何?
何もせず何もしゃべらずパソコン前で座っていろってこと?
そのくせ「座ってるだけ」「お荷物」「給料泥棒」って何?

本当に素敵すぎて笑うしかないね。ビバ福島!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。