2022年12月29日木曜日

超勝手に競輪グランプリ予想(?)

すでに並び予想も出ていて、予想されてる方も大勢いるけど便乗。
3新山7新田4守澤8佐藤 9脇本1古性 2郡司 5松浦 6平原

今年はインタビュアーが福井の元選手の市田さん、ガールズグランプリで福井の柳原真緒選手(114期)が優勝した、という不気味な流れ。

それ以上に、ヤンググランプリ4番車、ガールズグランプリ4番車、ついでにいうと3年連続4番車がグランプリ制覇、という(以下同文)

競輪は、生身の人間が走るなまものの真剣勝負。
だから直前の寺内大吉杯の結果も多少は左右するかも?
(南関が優勝したら郡司、近畿が優勝したら脇本、みたいな)

そんなわけであれこれ考えだすとキリがないので、覚悟を決めて全通り勝負して、プラスかマイナスか、で賭けたほうが面白いかもしれない。

自分は覚悟を決めても2枠複全通り(ゾロ目込み18点)しか買えない。
(3年前、2年前はせめて2車複・・・と激しく後悔したような)

といいつつビバ北日本(2車複3478ボックス)は押さえたい。
故に今年は2枠複全通りは買わないかも。

あと、ものすごくどうでもいいが、一昨日の3時ごろ夢を見た。
(途中、地震の揺れを感じて目が覚めた)

内容、競輪グランプリで5(松浦)1着(2着は2(郡司)か9(脇本))も、システムがどうのこうので何故か再競走になる、というもの。
こういうのは面白半分で買ってもいいかな?と思っている。

ちなみに2020年にもグランプリの夢を見て、その時は中国ワンツー(ゴール前で松浦が清水をチョイ差し)だった。(※結果は大ハズレ)

こういうのは予想度外視、楽しく買って楽しく見よう。
呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
高速バス+JR(上野東京ライン?)で来ちゃった(ぇ

川崎の発着音(という言い方でいいのか?)は坂本九の「上を向いて歩こう」茅ヶ崎はサザンの「波乗りジョニー?」だったと思う。個人的には辻堂とか藤沢とかの地名にもテンション上がる。
(自宅に「湘南爆走族」全巻ある世代故ぉぃ)

平塚は「七夕のまち」らしいけどなんで?
(発着音も「たなばたさま」だった気が)
車のナンバーほとんど湘南ナンバーにも上がる。

スマホあるのに途中道に迷い、11時半には着く予定が12時すぎに到着。入場料100円。無料が当たり前になりすぎててちょっと焦った。

武雄を思い出す。締め切り5分前の音楽も同じだし(たぶん)
確認したら違ったぽい、単なる記憶違いと思われる、だけど過去にどこかで聞いた気が・・・(ちなみに取手と武雄が同じ曲?)(年のせいか記憶力が・・・泣)

というわけで昼間から屋外で飲む酒は最高に旨い。
しそバンズみたいな名前(ごめんなさい忘れました)(追記:しそバイス=しそエキス+焼酎+炭酸のカクテルぽい)

シソジュースの炭酸割りと思ってたらけっこう強めの酒だった、気をつけろ(個人の感想)

平塚のバンクは噴水音が心地よい。

秋田名物と青森名物を売ってた、これって何かのフラグ?

調子に乗って鐘そば(ジャンそば)でコロッケそば。
関東と東北はつゆの味が全然ちがう。関東の方は旨い。
正直自分は水に200円は出せない(個人の感想)

個人的に「?」と思った横断幕。
ジュニアこと平尾一晃選手(長崎111期)が幕主なのか?
右下に「平尾道場 平尾一晃」と書かれている

昨夜は一睡もしてない(いちおうバスの中で爆睡はした)プラス到着早々アルコールぶっこんだ影響もあり?14時すぎると睡魔とおりこしてめまいがひどくなる。そのためこっそり横になる。空がきれいだ(ぉぃ

ガールズグランプリ表彰式。ものすごいスピードで女性が綺麗になっていく瞬間を見た気がした(個人の感想)

その後グランプリ出場選手の一部(郡司・松浦・脇本・平原?)が練習するところをちら見して退場。睡魔以上にめまいがひどくなり危険を感じたので早々にお泊り先へ移動し場所を確保して現在に至る。

夕食(お泊り先近くの牛丼店)でやたら喉が渇き水を4回おかわり。
現在は多少眠気は残るもめまいみたいな状態はほぼなくなった。

おそらく酒は飲んだが水分は摂ってなかったことによる脱水症状みたいなのを起こしていたのではないかと。酒は水分じゃない、むしろ酒を飲んだだけ水分が奪われるくらいの勢いで水分も補給しないと危険かも(自分の場合)

長々と失礼。とりあえず今日は眠いのでもう寝る。ぐんない。
===
(おまけ2)勝手に平塚競輪場の印象
オシャレでお高くとまった競輪場と思ってた「が」いい意味で違った。
飯が安い&うまい。おかげさまで酒がすすむ(ぉぃ
ぐるっと一周回れる競輪場はいまどき珍しい(個人の偏見)
駅からは迷わず行けば徒歩15分程度で行けると思う、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。